『Vガンダム』7話が配信中。サムネからもう怖すぎる!!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 ガンダムチャンネルにて、アニメ『機動戦士Vガンダム』の第7話“ギロチンの音”が配信中です。

 『機動戦士Vガンダム』は、1993年4月2日から1994年3月25日まで全51話がテレビ朝日系列で放送されました。時系列は『機動戦士ガンダム』から続く宇宙世紀の物語。話数が進むごとに戦争だけでなく、宗教や民族主義などを絡めた物語描写が濃くなり、『ガンダム』シリーズの中でも独特な雰囲気を持った物語へ変化していきます。他シリーズでは見られない独特なマシンなどで『ガンダム』の歴史に残る作品となりました。

 第7話の印象的なのは、捕らわれたオイ伯爵が尋問されてしまうところ。誰もが聞いて恐れるギロチンで脅された上、目と口を閉じられないようにするという……サムネからしてもう怖いシーンです。

 少年向けのアニメでここまで生々しいシーンがあるのは衝撃的でしたが、こういった人の残酷な部分も描いているのが本作の魅力の1つでもあります。しかし、今回の衝撃のラストはトラウマになる人もいるかもしれないので、見る際には心して見ることをオススメします。

あらすじ

 カミオンを離れたシャクティを追いカサレリアへ向かうウッソの前に、ドゥカー・イクの戦闘バイク部隊と遭遇。更にピピニーデン率いるトムリアット部隊も現れる。その頃、ベスパに捕られたオイ伯爵はギロチンにかけられようとしていた。

©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら