サンドボックス・ゲーム『ホロアース』開発中ゲームイメージとUI解禁。女性アバターのビジュアルも明らかに

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 カバーは、当社が運営する女性VTuberグループ“ホロライブ”に所属するタレントたちの、別のセカイでの活躍を描く異世界創造プロジェクト『ホロライブ・オルタナティブ』について、6月11日に、アニメPV第2弾やゲーム『ホロアース』の新情報を公開しました。

 カバーでは、 『ホロライブ・オルタナティブ』で登場するセカイ『ホロアース』をさまざまなコンテンツでバーチャル空間上に実装し、“ホロライブプロダクション”所属タレントと一緒にファンにも『ホロアース』を体験できるメタバースプロジェクトを立ち上げています。

  2022年6月11日に『ホロライブ・オルタナティブ』のアニメPV第2弾を公開し、 さらに同日に配信したホロライブ公式チャンネルの特番“ホロアースTV”で、 ゲーム『ホロアース』の新情報が解禁されました。

特番「ホロアースTV」

 以下、リリース原文を掲載します。

『ホロライブ・オルタナティブ』のアニメPV第2弾が公開!

 2021年2月に『ホロライブ・オルタナティブ』のアニメティザーPVを公開いたしましたが、本日6月11日(土)に『ホロライブ・オルタナティブ』のアニメPV第2弾をYouTubeにて公開いたしました。

 昨年公開したPVには登場していなかった「ホロライブ」のメンバーがアニメーションとして躍動する姿を、ぜひお楽しみください。

ゲーム『ホロアース』のコンセプトムービー第1弾が公開

 現在弊社にて開発中の、『ホロライブ・オルタナティブ』の世界観を踏襲したサンドボックス・ゲーム『ホロアース』について、YouTubeのホロライブ公式チャンネルの特番「ホロアースTV」にて、コンセプトムービー第1弾を公開いたしました。

 ゲームの雰囲気を楽しめる内容となっておりますので、こうご期待ください。また、ゲーム『ホロアース』の公式サイトも立ち上がりましたので、続報はこちらのサイトも併せてご確認ください。

アバターコンセプトデザイン&キャラクタービジュアルが解禁!

 『ホロアース』について、アバターコンセプトデザインとキャラクタービジュアルを、 「ホロアースTV」内で解禁いたしました。

 ゲームに参加するプレイヤーのアバターの核となるキャラクターであり、今後は、本キャラクターを元に自分だけのアバターをクリエイトできるように調整しております。こちらの解禁に合わせて、オリジナルKVも公開いたしましたので、ぜひご覧ください。

開発中ゲームイメージとUIを公開!

 「ホロアースTV」内では、さらに、現在開発中の『ホロアース』のゲームイメージやユーザーインターフェース(UI)のデザインなどを公開いたしました。

 アイテム欄やチャット機能、マップなどの他、クリエイト機能でハウジングなども楽しめる内容となっております。詳細は「ホロアースTV」をご確認ください。


© 2016 COVER Corp.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら