東方幻想MMORPG『暁ノ天刃録』配信開始。今ならSSR仲間“ネコJK”もらえる!

電撃オンライン
公開日時

 EYOUGAMEは、新作スマートフォン向けMMORPGアプリ『暁ノ天刃録』iOS版とAndroid版を6月30日にリリースしたと発表しました。

 また、事前登録者数20万人突破及びリリースを記念として、★SSR仲間“ネコJK”やガチャの鍵×40をはじめとした豪華報酬を配布するキャンペーンも開催中です。

 以下、リリース原文を掲載します。

―東洋世界を舞台に贈るあなただけの物語―

 本作は、古代東洋のファンタジー世界を舞台とし、人類との因縁がある魔族の「帝釈天」に打ち勝つべく、先の戦いで世界各地に散らばった神器「天刃譜」を探す旅に出るという物語。

 古代東洋という独特な世界観が舞台であるため、広大なフィールドは見渡す限り荘厳で優美な風景が広がり、空に浮かぶ島や建物、空を飛ぶクジラなど、独特で幻想的な要素が満載。

 フィールドを飛ぶことができるなど、自由度MAX、爽快感MAXなMMORPGに仕上がっています。

 この世界を救う物語の主人公として、天刃譜の欠片を探しに行きましょう。

―豪華声優陣で贈る個性豊かな8人の主人公ー

 剣士、剣姫、行者、禅師、楽師、奏者、武僧、武姫という8種の職業から選択できます。

 何でも力で解決する豪快な熱血漢や、お酒大好きお姉さん、クールで感情を表に出さない美女など、個性的な8人はそれぞれ独自のバックボーンを持っているため、まずはお気に入りのキャラを見つけてゲームを始めましょう。後から転職も可能です。

 そんな個性豊かなキャラたちは、豪華声優陣が彩ります。剣姫を演じた石川由依さんや、奏者を演じた長谷川里桃さんなど、ぜひこちらもチェックしてください。

―様々なシステムを駆使し東方世界を満喫ー

 MMORPGに必須のペット機能やスキン収集といった基本的なシステムはもちろんのこと、「暁ノ天刃録」ならではのシステムも搭載されています。

 「天神変身」は強大な力を持つ天神と契約し、戦闘中一時的に変身することで、大幅に戦力が上昇し、様々な特殊スキルが使用できます。

 それぞれの天神によって特殊効果やスキルが違うため、それぞれの天神を駆使して戦いを有利に進められます。

 他にも、ステータス上昇や特殊効果を獲得できる、この物語の鍵となる「神器の欠片」の収集や、「火・氷・雷」の3つの属性から選び、それぞれ特殊能力を使うことができる「属性流派」などのほか、様々な要素で戦力を上げていくことができます。

 豊富な育成機能を駆使しながら、様々なシステムでこの東方世界での体験を唯一無二のものにします。

―遊び尽くせないイベントで仲間と広がる無限の楽しさー

 この世界で仲間と共に過ごす楽しさも本作の醍醐味の一つです。同性婚も可能な結婚機能はもちろん、ギルドシステムや他プレイヤーと交流できるPvPは様々なイベントを用意。

 毎日朝から晩まで開催されている様々なイベントには、ミニゲームやチーム戦、宝探しなどがありますので、仲間と共に参加しましょう。

 さらには料理ができたり温泉に入れたりと、サブコンテンツも充実。仲間と共にファンタジー世界を楽しみたい方にお勧めの一本となっています。

 がっつりやり込んで東洋世界に浸るも良し、優秀なオート機能でサクサク楽に進めるも良し、コアユーザーから初心者まで、「暁ノ天刃録」の世界をどっぷりと堪能しましょう。

―リリース記念キャンペーン開催中!ー

 現在、ゲーム内ではリリースを記念した様々なキャンペーンが開催されています。

 事前登録者数が20万人を突破したことを記念して、★SSR仲間「ネコJK」、ガチャの鍵×40のほか、お得にゲームを始めることができる様々なゲーム内アイテムを配布しています。

 このほか、公式Twitter上ではリリースを記念して、えらべるPayが当たるRTキャンペーンを開催しています。

 今だけのお得なキャンペーンですので、この機会にぜひログインしましょう。

 また、お得な情報を見逃さないように、公式Twitterや各種公式SNSもフォローしましょう。

殻に閉じこもったつまらない日々を終わらせよう!
この夏、東洋の世界で自由になる!

©タビビトゲームス株式会社/©EYOUGAME株式会社

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら