『異世界かるてっと』×『白猫テニス』コラボイベント7/4から開催!

電撃オンライン
公開日時

 コロプラは、スマートフォン向け本格対戦テニスゲーム『白猫テニス』と、TVアニメ『異世界かるてっと』のコラボイベントを7月4日から実施します。

 以下、リリース原文を掲載します。

TVアニメ『異世界かるてっと』と『白猫テニス』のコラボイベントを7月4日(月)より開催!

 『異世界かるてっと』は、『オーバーロード』『この素晴らしい世界に祝福を!』『Re:ゼロから始める異世界生活』『幼女戦記』の4作品の登場人物がぷちキャラ化し、一堂に会するクロスオーバーTVアニメです。4つの世界に突如出現した「ボタン付きスイッチ」。ボタンを押してしまったそれぞれの世界のキャラクターたちは、現代の学園と思われる場所へと飛ばされます。同じような状況で集まった「4つの異世界の転移者」たちが「学園生活」を送ることになるというストーリーが多くのファンに楽しまれています。

 本コラボでは、作中でおなじみのじょしかいメンバーたちが『白猫テニス』の世界に登場し、テニス勝負を楽しみます。お好みのキャラクターを3Dモデルで自由に動かせる『白猫テニス』ならではのコラボにご注目ください。

 スペシャルショットなどの詳細は、公開中の公式動画「白猫テニスもお世話にニャっております」をご覧ください。

 またコラボ開催に先駆けて、2022年7月1日(金)より特設サイトにて『異世界かるてっと』の世界観を体験できるミニゲームを開催しております。結果をシェアすることで豪華アイテムが抽選で当たるキャンペーンにも参加できます。

ミニゲーム「ポチッと白テニてんい!?」概要

 コラボ開始に先駆けて、特設サイトにて『異世界かるてっと』の世界観を体験できるミニゲームをお楽しみいただけます。ボタンを「ポチッ」と押すと、『異世界かるてっと』の世界に転移できます。

 どのキャラクターの近くに転移できるかはあなたの運次第です。プレイ結果をTwitterでシェアすると、豪華アイテムが抽選で当たり、コラボ開催時のガチャ割引と特製壁紙が全員にプレゼントされるキャンペーンにも参加できます。

【豪華アイテム(抽選)】
・『異世界かるてっと』(1期)Blu-ray Box 上巻+下巻セット(3名様)
・いせかる×白テニコラボKVアクリルスタンド(10名様)
【開催期間】
2022年7月1日(金)~7月4日(月)15:59 予定

公式動画「白猫テニスもお世話にニャっております」概要

 コロプラ公式YouTubeチャンネルにて公開している、『白猫テニス』の最新情報をお届けする公式動画です。本日2022年7月1日(金)公開の動画にて、『異世界かるてっと』コラボの情報をお届けしております。ぜひご覧ください。

【白猫テニス】異世界かるてっとコラボ!【テニおせ#105】

【出演者】
じゅん☆じゅん、小室ゆら、しょうやん


(C)異世界かるてっと/KADOKAWA
(C)COLOPL, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら