三鷹さんが犬嫌い克服の大特訓!! 原因になった過去のトラウマとは!? 【めぞん一刻再放送】

電撃オンライン
公開日時

 7月4日(月)18:15より、テレ玉で再放送されるアニメ『めぞん一刻』第49話“三鷹の猛特訓! 犬が恐くて恋ができるか”のあらすじを紹介します。

  • ▲『めぞん一刻 TV シリーズ スペシャルプライス版』

 相変わらず極度の犬嫌いを克服できない三鷹さん。

 これまで、女性の前ではなんとか隠し通してきましたが、ある日、朱美さんにその弱点を知られてしまうのでした。

 朱美さんは弱点を克服するために協力してくれるというのですが、渋谷のハチ公の銅像すら触れない三鷹さんに、あっという間にさじを投げてしまいます。

 しかし、それだけでは終わりません。朱美さんに知られた以上、一刻館の住人に情報が漏れてしまうのはまさに必然。

 案の定、話が広がり、今度は四谷さんたちも特訓に参戦。三鷹さんが犬嫌いになった原因を聞き出そうとするのですが……。

 三鷹さんの犬嫌いに焦点を当てたエピソードです。彼の壮絶(!?)な過去も明らかになり、原因となったトラウマを知ることができます。しかし、犬嫌い克服の特訓とはいえ、いつものように、一刻館の住人に遊ばれているだけのようにも見えます……。

第49話“三鷹の猛特訓! 犬が恐くて恋ができるか”あらすじ

 三鷹さんひょっとして、犬が嫌いなんじゃないかしら?

 だって朱美さんたち、最近、三鷹さんと犬のことばかり話しているんですよ。

 特訓がどうかと言って、出かけていくし、まさかとは思うけど、でも…。



(c) 高橋留美子/小学館

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら