ガルスタ表紙夢の競演・『スケステ』『夢100』レポ・『ジャズオン』『ヒプマイ』新作情報たっぷりのRTランキング

佐藤 汐
公開日時

 みなさん、こんにちは! “食欲の秋”を満喫中のライター・佐藤です。今週はきのこ鍋・おでんなど、鍋料理にチャレンジしていました。ついつい食べ過ぎてしまって、毎日おなかがパンパンになっています。このまま肥えた冬を迎えることになると思うと……それもそれでいいかなあと、最近では思っています♪

 それでは、今週もガルスタRTランキングをお届けしていきます。ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで、9月25日~10月1日の期間中に、“RT数&いいね”が多かった記事をカウントダウンにて、振り返っていきます。それでは、ランキングをご紹介していきます。

9月25日~10月1日のガルスタオンライン記事RT数ランキング

第5位:『夢100』イベントで山下大輝さん鳥海浩輔さんらが姫様たちとナイトパーティ!

 来年3月に5周年という節目を迎える『夢王国と眠れる100人の王子様』(夢100)のイベント“夏の終わりのNightParty”が行われ、レポートした記事が今週の第5位となりました。昼の部のステージに集まったのは9人のキャスト陣。伊藤健太郎さん(ヘラクレス役)、佐藤拓也さん(イヌイ、楓役)、新垣樽助さん(フロスト役)、立花慎之介さん(ギルバート役)、寺島惇太さん(イラ役)、鳥海浩輔さん(ハク、レイヴン役)、山下大輝さん(チェシャ猫、ナビ役)、阿部敦さん(ルーファス役)、三浦祥朗さん(イザーク役)です。

 朗読劇やバラエティコーナーでは、ツッコミ&ツッコまれで大いに盛り上がったイベント。とくに印象的なのは、“「おじさん」ずばり何歳からでしょう?”の問いかけに答えたキャスト陣のやり取り! 「ここにいる人はみんなおじさんだよ!」という三浦さんの叫びに、会場は笑いに包まれたようでした。くわしいイベントの模様は、ぜひ記事で確認してみてください。

第4位:『ヒプノシスマイクARB』公式サイトリニューアル! Twitterで各キャラの異なる表情を公開「ANOTHER SHOT!!!」が開始

 男性声優によるキャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク』のスマートフォン向けアプリゲーム『ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-(オルタナティブラップバトル)』の公式サイトが、本日2019年10月1日にリニューアルオープン! その速報をお伝えしたニュースが今週の第4位となりました。現在までに公式Twitter上で公開されていた各ディビジョンの風景が追加されています。
 

 本記事でも、その風景について掲載。キャラクターたちがラップバトルを繰り広げる街の様子をチェックしながら、新たに展開するストーリーを予測するのも楽しいかもしれませんね♪ また、公式Twitterではキャラクターの異なる表情を公開する「ANOTHER SHOT!!!」がスタートしています。イケブクロ・ディビジョンのリーダー・山田一郎の勝気な表情も、ぜひお見逃しなく!

第3位:『JAZZ-ON!』新曲MVが続々公開。鳴海ロラン(声優:古川慎)と影山新(声優:伊東健人)がハードボイルドJAZZを歌う!

 アカツキが手がける青春JAZZストーリー『JAZZ-ON!』の新曲MVが公開されたニュースが、今週の第3位になりました。今回公開となったのは、星屑旅団に所属する古川慎さん演じる鳴海ロランと伊東健人さん演じる影山新が歌う、新曲「Light Away」です。アニソンをジャズにアレンジして演奏する星屑旅団の新曲は、 夜の街を駆けるような疾走感のあるサックスが特徴的な「ハードボイルドJAZZ」。

 動画でも、その高い音楽性を体感することができます! 『JAZZ-ON!』は先週のガルスタRTランキングに続いて、3位にランクインしています。それだけ、いま注目されているコンテンツということがわかりますね♪ 今後も最新情報を、ガルスタオンラインで追いかけていく予定ですので、乞うご期待!!

第2位:『スケステ』の2nd Season幕開けはツキノ帝国! ライブも「KARA DA KARA」など神曲ぞろいのEP4ゲネプロをレポート

 2.5次元ダンスライブ『S.Q.S(スケアステージ)』は、今回でEpisode4を迎えます。今週の第2位は、『スケステ』の2nd Seasonのゲネプロフォトレポートを、お届けした記事となりました。『ツキステ。』8幕の物語から3年後が舞台となっている本作には、新たな顔ぶれも!

 懐かしい顔ぶれや、今回新たに登場したナトゥーラ家など、多数のキャラクターの競演で、大興奮のステージとなったようです。ツキノ帝国という君主制の国で起こった、“彼ら”と呼ばれる人類の敵との戦いや、それに乗じたクーデターの結末は……? 詳しくは記事をチェックしてみてくださいね♪

第1位:ガルスタ復活! AGF2019でNintendo Switch特別号無料配布決定。表紙は一十木音也&斎藤一&天野五月の共演

 ガルスタ編集部による生放送動画番組ガルスタゲーム天国にて、電撃Girl'sStyleの復活が発表されました! その、気になる表紙についての情報をお届けした記事が、今週の第1位となりました。みなさん、RTありがとうございます♪

 AGF2019内のNintendo Switchブース(G-1)にて無料配布される電撃Girl'sStyleの表紙を飾るのは、『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズの一十木音也&『薄桜鬼』シリーズの斎藤 一&『遙かなる時空(とき)の中で7』の天野五月。メーカーの枠を超えた奇跡のコラボを、ぜひみなさんの目で確認してみてくださいね!

 そしてこちらのイラストは、10月9日生放送のガルスタゲーム天国にて初公開されます! お見逃しなく!

■視聴の詳細はこちら↓
https://dengekionline.com/articles/13700/

番外編:ライター佐藤のピックアップ記事

 こちらのコーナーでは、番外編としてランキング外の記事から1つ選び、ライターの佐藤がイチ押し記事としてご紹介します。これから、ぜひ注目して欲しいものについての記事などを中心にピックアップしていきます。

アニメが劇場版になる『鬼滅の刃』2020年1月舞台化決定。公演概要をチェック!

 ライター佐藤が、大注目している作品『鬼滅の刃』が、なんと舞台化! その速報をお届けした記事を、ピックアップしました♪ 舞台『鬼滅の刃』の脚本・演出を舞台「刀剣乱舞」シリーズでも知られる末満健一氏、「ハイキュー」シリーズなど、2.5次元ミュージカル作品の音楽を数多く担当している和田俊輔氏が音楽を手がけます。
 

 つい先日、アニメが劇場版で描かれることが決定した『鬼滅の刃』。映画に舞台に、お楽しみが盛りだくさんですね! これからの展開にも、引き続き期待したいです。

 さて、今週もRTランキングをお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか。うれしいお知らせが盛りだくさんでお届けできたことが、なによりも幸せでした♥ それでは、来週もガルスタRTランキングをお楽しみに♪

©GCREST, Inc.
©IDEA FACTORY / ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-製作委員会
©Akatsuki Inc.
©TSUKIPRO TE2
©吾峠呼世晴/集英社
©舞台『鬼滅の刃』製作委員会2020