『ONE PIECE FILM RED』ウタが歌う劇中歌、解禁。予告映像が超アツい!!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 8月6日公開予定の映画『ONE PIECE FILM RED』の第2弾予告映像が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『ONE PIECE FILM RED』第2弾予告映像&秦 基博が楽曲提供の劇中歌「風のゆくえ」が解禁!

 この度解禁となった第2弾予告では、世界で最も愛されている歌姫・ウタの初ライブの様子や、ウタの隠されていた過去に迫る内容となっている。『FILM RED』で描かれる物語に更なる期待が高まる映像となりました。そしてウタが歌う劇中歌「風のゆくえ」の楽曲も初解禁となりました。

 素性を隠したまま歌を発信していた世界の歌姫・ウタ。そんな彼女の初ライブの様子から予告は始まる。映画主題歌「新時代」のアップテンポな曲調に合わせ、ライブの煌びやかな演出と、圧巻のライブパフォーマンスに熱狂している麦わらの一味やファンたちの様子も描かれている。

 会場のボルテージは最高潮になった所で、ルフィの口からウタが赤髪海賊団の大頭、四皇・シャンクスの娘であるという衝撃の事実が判明。ウタが隠していた秘密が明らかになり、ウタをめぐる海賊たちのバトルが勃発。「歌で世界を幸せにする」とただ純粋に願うウタの想いとは反し、海軍、そして世界政府までもが注視する大きな事件へと発展していく。

 そして次第に明かされていくウタ、そして赤髪のシャンクスの間に隠された過去。ルフィも知らない2人の過去には一体何があったのか、、、赤髪の親子の物語から目が離せません。

 そして、本映像で劇中歌「風のゆくえ」が初解禁となりました!楽曲提供をしたのは“鋼と硝子で出来た声”と称される歌声と抒情性豊かな楽曲で幅広い世代から支持されているシンガーソングライター、秦 基博。スケール感を感じさせる壮大な音楽でありがならも、優しさ、そしてどこか切なさを感じさせる楽曲となっています。

 ルフィ、ウタ、そしてシャンクス。様々な想いが交わり、物語は一体どのような方向へ向かっていくのか。ウタの流す涙の理由とはいったい?赤髪が導く終焉とは。まだまだ謎に包まれた本作への期待がさらに高まる映像となりました。

 公開まで約2週間を切った本作。ウタの歌声と共に紡がれる、心揺さぶる物語に是非ご期待ください!


©尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら