ネコに変身する女退魔師が戦うメトロイドヴァニア『閻魔:ツバキ伝』がSteamで配信開始

電撃オンライン
公開日時

 CatnipStudioは、2Dアクションゲーム『閻魔:ツバキ伝』をSteamにて配信開始しました。

 定価は2,050円ですが、8月8日までのリリース記念セール中は15%オフの1,742円で購入可能。また、デモ版も用意されています。

 以下、リリース原文を掲載します。

ネコに変身する半妖の女退魔師が戦うメトロイドヴァニア

 『閻魔:ツバキ伝』は、迷宮のようなステージを探索する、いわゆるメトロイドヴァニア・スタイルの2Dアクションゲームです。

 プレイヤーは、ネコと人間の半妖である女退魔師「ツバキ」となって、閻魔大王から与えられた任務により、荒廃した村の復興を助け、行方不明の子どもを探すため、地下世界を探険して妖怪たちと戦います。

 剣と銃を使い分け、ときにはネコの姿に変身して進むのがゲームの特徴です。

『閻魔:ツバキ伝』トレイラー

ゲームの特徴

 本作の舞台となる幻想的な地下世界や村は、韓国の伝統絵画をモチーフにゲームアートとして新たな解釈で描かれたものです。

 登場する妖怪たちは韓国の民話をもとにしており、鬼や龍などは日本と共通のイメージでありながら、新鮮に感じられる東洋ファンタジーです。

 ツバキはネコの姿に変身して、狭い通路を抜けることができます。ネコと人間の姿を使い分けて、トラップを避け、仕掛けを操作して、道を切り開きましょう。隠し部屋が見つかることもあります。

 ステージの探索により、二段切りや回避などのスキルを習得して多彩なアクションを駆使できるようになります。

 また、回復アイテムやアップグレード用の素材も手に入るほか、文書を集めることでツバキの記憶と閻魔の秘密が解き明かされ、地下世界の真実に迫っていくことになります。

 ゲームが進行すると、拠点となる村が復興していきます。住民たちの助けを借りて、集めた素材で剣や銃をアップグレードするなど、RPG的な要素もあります。倒した敵が落とすお金を集めて買い物をすることもできます。



製品情報
ゲームタイトル:閻魔:ツバキ伝
ジャンル:2Dアクション
リリース日:2022年8月1日(月)
プラットフォーム:PC(Steam)
価格:定価2,050円、リリース時はセールで15%オフ
対応言語:日本語、英語、韓国語、中国語(簡体字・繁体字)
開発元:CatnipStudio
パブリッシャー:CatnipStudio


All content related to the game is copyrighted by catnipstudio.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら