ドラマ『六本木クラス』5話。宮部と長屋の直接対決がついに実現!

電撃オンライン
公開日時

 テレビ朝日系にて、8月4日21時に『六本木クラス』第5話が放送されます。

 本作は、チョ・グァンジン作の漫画『梨泰院クラス』を日本向けにローカライズした漫画『六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~』と、大人気ドラマ『梨泰院クラス』を原作に、日韓共同プロジェクトによってリメイクした作品です。

 主人公は、竹内涼真さん演じる宮部新。彼は日本最大の巨大外食産業“長屋ホールディングス”の跡取り息子が引き起こしたある事件により、絶望の淵に立たされます。

 この跡取り息子に罪を償わせること、そして息子のために強大な権力を駆使して事件を揉み消した長屋ホールディングス会長に、“土下座して罪を償わせる”こと。

 そんな復讐が人生の目標になり、新は父から教えられた“信念を持って貫くこと”を胸に突き進みます。

 下剋上、ラブストーリー、青春群像劇――究極のエンターテインメントが、ここに誕生!!

第5話あらすじ

 酔っぱらった楠木優香(新木優子)は宮部新にキスをしようとするが、それを麻宮葵(平手友梨奈)が阻止。

 酔いが醒めたという優香だったが、新が“二代目みやべ”の皆と飲み会をすると聞き、強引に参加する。

 その飲み会の席で、新は“二代目みやべ”をフランチャイズ化して全国展開するつもりであることを皆に伝える。

 “二代目みやべ”の皆がやる気を出し盛り上がる一方で、優香はひとり冷めた目で見ていて……。

 後日、長屋茂(香川照之)に“二代目みやべ”の状況を聞かれた優香は、繁盛している状況やその要因、そして全国展開を目標に掲げていることを伝えると、茂から“二代目みやべ”を注視するよう命ぜられる。

 そんな中、葵の頑張りで“二代目みやべ”が料理対決番組へ出演できることになり、喜ぶ新は偶然会った優香にそのことを伝える。

 そして迎えた番組打ち合わせの日、新が番組プロデューサーと話していると、なんとそこへ長屋龍河(早乙女太一)がやってくる。対戦相手が長屋だというのだ。

 龍河はまたしても新を挑発し、その上プロデューサーの前でわざと新に前科があることを口に出す。

 さらに、龍河は優香と結婚するつもりだと言い、優香が中卒の前科者をもう相手にしたくないと言っていると伝えてきて……。

※画像は公式Twitterのものです。
© tv asahi All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら