悟飯とクリリン激闘! ガーリックJr.との戦いは最終局面へ!【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 8月9日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』115話“効いたぜ超神水!! 世界が悪夢からさめた”のあらすじを紹介します。

 魔凶星によって強化されたガーリックJr.たちと、悟飯らの戦いは続きます。悟飯の攻撃がガーリックJr.を貫くのですが、永遠の命を得ているガーリックJr.を完全に倒すことはできません。

 さらに、神様が攻撃を受けている影響で、同一体であるピッコロも消えかかってしまいいます。

 一方、超神水を散布するために神仙界へと向かった神様とミスター・ポポは、先代の神々から攻撃を受けて足止めされてしまいます。

 そこで神様が囮となり、超神水を託されたミスター・ポポが、天界の底へ向かい、超神水の散布に成功するのでした。

 これに怒ったガーリックJr.は、かつて自分が閉じ込められていた異空間デッドゾーンを発生させ、すべて飲み込もうとするのでした……。

 ガーリックJr.たちとの戦いも、いよいよクライマックスへと向かいます。今回のバトルでは悟飯とクリリンが大活躍! 超神水の散布も成功し、戦況は悟飯たちに傾いていますが、果たして永遠の命を持つガーリックJr.に、どう対抗するのでしょうか。

115話“効いたぜ超神水!! 世界が悪夢からさめた”あらすじ

 悟飯はガーリックJr.に攻撃を仕掛けるが、永遠の命を得ている者を倒すことはできない。

 だが、先代の神々から攻撃を受けていた神様は、ミスター・ポポに超神水を託して天界の底から流させる。

 人々を魔族にし、世界を支配する計画を潰されたガーリックJr.は激怒。

 デッドゾーンを再び発生させる…。



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら