ムーン・ムーンの戦いも終盤。『ガンダムZZ』15話でジュドーはリィナ救出に向かうが…?

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、アニメ『機動戦士ガンダムΖΖ』の15話“幻のコロニー(後)”が配信されています。

 『機動戦士ガンダムΖΖ』は『機動戦士Ζガンダム』の続編。主人公のジュドーが、ジオン残党改めネオ・ジオンとの闘いに身を投じる作品です。どこかコミカルな雰囲気がありつつも、強化人間の生き様やネオ・ジオンと連邦の対立などを描くシリアスな面もあわせ持っており、宇宙世紀シリーズでも独特な雰囲気を持ち合わせています。

 15話では、長く続いたムーン・ムーンでの戦いが終結。捕らえられていたアーガマの面々が続々と解放され、ジュードたちの反攻の狼煙が上がります。

 そんな中、ジュード―はグレミーに連れ去られてしまった妹・リィナの救出を試みますが……続きはぜひ本編でご確認ください。

あらすじ(一部抜粋)

 ラサラの双子の姉サラサは、自分たちの宗教である「光の教え」を布教するためにアーガマの乗っ取りを計画する。

 そこにつけ込んだゴットンはサラサと神官ロオルに取り入ってムーン・ムーンの支配を企む。アーガマからはブライトとエマリーが捕らえられてしまった。ジュドーはラサラの助けで神殿内に潜入。

 一方、ダブルビーム・ライフルのコクピットから消え、行方不明となっていたビーチャとモンドは、エンドラにひろわれ、下働きとして働かされていた。ラサラに一目ぼれしたモンドは、古いMSキャトルを修理してジュドーたちに協力する。

 ジュドーはリィナを取り戻すためZZガンダムでエンドラに立ち向かい撃沈、司令官であるキャラを捕虜にするが、戦闘中にリィナは再びグレミーによって連れ去られてしまうのだった。

©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら