『ポケモンGO』ガラルジグザグマのコミュニティデイを1時間プレイ。色違いは何匹捕まえた?

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、8月の“コミュニティ・デイ”が開催されています。

 ジグザグマ(ガラルのすがた)の色違いはすで実装されていますが、筆者(kent)は色違いを捕まえられていないので、今回の“コミュニティ・デイ”で捕まえていきたいと思います!

 ということで、1時間プレイした結果をお伝えします!

ガラルジグザグマの色違いは1時間で何匹捕まえられる?

 “コミュニティ・デイ”開催の11時になり、一斉にガラルジグザグマが出現しました。

 “コミュニティ・デイ”の本日は台風ということもあり、自宅での参加となるので野生+おこうでの出現に頼るしかなく、色違いを捕まえられるか心配しながらのプレイ。

 ……でしたが、開始3分であっさりと色違いが出現。ガラルジグザグマは通常、白と黒ベースですが、色違いは白寄りのクリーム色と赤ベースに、目と舌が水色というかなりインパクトのある色になっています。

 ちなみに、ガラルジグザグマのキャッチチャレンジも開催されており、リワードでガラルジグザグマに出会えるほか、ガラルジグザグマの着せ替えアイテムも獲得できます。

 チャレンジに挑戦しながらも、色違いが順調に出現します。

 2連続で出現することも! 今回色違い運がすごかったです!

 ということで、1時間のプレイが終了。ポケストップが自宅近くにないので野生とおこうのみのチャレンジでしたが、合計25匹捕まえられました。

 そのうち色違いは4匹! 1時間のプレイで4匹はかなりの好成績ではないでしょうか。

 今回1時間のプレイでは、進化に必要なアメは確保できないものの、元から持っていた“ジグザグマのアメ”を使って進化させてみました。

 ガラルマッスグマとタチフサグマは進化しても色合いは変わらず、インパクトの強い色合いとなっています。

 ちなみに、イベント終了5時間後までにタチフサグマに進化させると、スペシャルアタック“ブロッキング”を覚えます。

 “ブロッキング”はトレーナーバトルでは、自身のぼうぎょを必ず上げ、相手ポケモンのぼうぎょを必ず下げるわざになっているので、この機会に確保しておきましょう!

 以上、1時間プレイした結果でした! “コミュニティ・デイ”は本日13日14時までとなっています。地域によっては台風が上陸するところもあるので参加する際は気象情報を確認のうえ、気を付けて参加してください!



※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2022 Niantic, Inc. (C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら