『銀河英雄伝説』最新24巻。レンネンカンプに狙われたヤンは同盟首都星ハイネセンからの脱出を決めるが…

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 漫画『銀河英雄伝説』(漫画:藤崎 竜/原作:田中芳樹)の最新24巻が8月19日に発売されます。

 前巻(23巻)では、退役して一般市民となったユリアン・ミンツやポプラン、マシュンゴらが地球教の正体を探るため、地球を調査する場面が描かれました。

 ワーレン提督への強襲など、地球教徒が不気味な動きを見せる中、「よき軍隊」を理想とするヘルムート・レンネンカンプ上級大将の高等弁務官の任命。任命の時点ではこの人事は決して最悪なものではなかった……。ただ、結果として最悪になっただけである。

 退役してフレデリカと結婚したヤン・ウェンリーは同盟首都星ハイネセンで休暇を楽しむはずが、レンネンカンプ提督の疑心、ルビンスキーの暗躍などによって窮地に立たされることに……。

 安寧の時は短し。最新24巻で、宇宙に新たな波乱が勃発する!

 

『銀河英雄伝説』24巻の内容は?(商品紹介ページより)

 帝国に命を狙われ危険を感じたヤンは、同盟との決別を決め首都星を脱出。だが、人質として捕縛した帝国軍将軍が命を絶ち皇帝ラインハルトとの衝突は避けられない状況に……。この危機に魔術師ヤンがとった行動とは!?

 一方、この報せを聞いたラインハルトの胸中や如何に!?

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら