三鷹さんからの突然のプロポーズ。でも私…どうしたらいいの?【めぞん一刻再放送】

電撃オンライン
公開日時

 8月29日(月)18:15より、テレ玉で再放送されるアニメ『めぞん一刻』第57話“お嬢サマ登場! 三鷹コーチにひとめぼれ”のあらすじを紹介します。

  • ▲『めぞん一刻 TV シリーズ スペシャルプライス版』

 五代くんと八神さんとの間で起きたごたごたは、一旦はひと段落しましたが、その裏で進行していた三鷹さんのお見合い話は、まだまだ続いていました。

 しかしそのお見合いの場で三鷹さんは、お見合い相手の九条さんが飼っている複数の犬を前に気を失うという失態を演じてしまいます。

 もちろん、三鷹さんは断わるつもりでしたが、当の九条さんは、三鷹さんが犬たちに好かれていると勘違いして大乗り気に。

 あれよあれよの間に、三鷹さんのお見合い話が展開していくのでした。それでも、響子さんのためにこのお見合いは断ると言い切った三鷹さん。

 実質プロポーズされた響子さんは……。

 三鷹さんのお見合いエピソードの前半戦。九条明日菜が本格的に登場し、彼にとっても響子さんにとっても、人生の大きな決断を迫られることになります。そんな三鷹さんの苦悩の裏で、五代くんは保父さんとしての仕事をゲット。こちらは、一応順調のようです。

第57話“お嬢サマ登場! 三鷹コーチにひとめぼれ”あらすじ

 私のために縁談を断るという三鷹さん。

 それがどうしてか、断りきれないと言ううちに、今度は突然のプロポーズです。

 一週間後に返事をと言うのですが、でも私……どうしたらいいの?

 とても……胸が苦しくて……。


(c) 高橋留美子/小学館

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら