アプリ『ブレイブリー』に『オクトパストラベラー』のトレサとテリオンが登場!

電撃オンライン
公開日時

 スクウェア・エニックスが配信しているiOS/Android向けRPG『BRAVELY DEFAULT BRILLIANT LIGHTS(ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ)』で、9月1日より『オクトパストラベラー』とのコラボが開催されます。

 また、8月28日より当コラボの紹介動画が先行で公開されています。

 以下、リリース原文を掲載します。

9月1日(木)より、『オクトパストラベラー』とのコラボを開催予定!

 コラボでは、『オクトパストラベラー』より商人「トレサ」と盗賊「テリオン」が初めて3Dモデル化され、プレイアブルキャラクターとして順次に登場する予定です。

 このほかにも、コラボキャラクターの専用装備が登場し、コラボキャラクターの登場を記念したリリース記念ログインボーナスなども実施する予定です。

トレサ追加予定日時
2022年9月1日(木)16:00より

テリオン追加予定日時
2022年9月9日(金)16:00 より

※本コラボキャラクターにつきましては、追加以降恒常的にエリン商店にて雇用が可能となります。また、コラボ開催に先駆けて、本日よりコラボの紹介映像やコラボキャラクターの描き下ろしイラストを先行公開しました。

紹介映像


トレサ・コルツォーネ(CV:青木瑠璃子さん)

プロフィール

 オクトパストラベラーの世界、「オルステラ大陸」からやってきた「来訪者」で、価値ある品を見抜く才能に長けている。ある日、海賊が故郷の町を襲った時には、眠り薬を仕込んだ酒樽を献じ、眠りこけた海賊たちを見事撃退した。

 その時加勢してくれたある商船の船長から『名も無き手記』を手に入れ、世界を巡ることを決意したトレサは、自分がしたいこととは? 本当に手に入れたいものは何?

 海を眺めながらいつも考えていたものを探すため故郷を旅立った。

テリオン(CV:松岡禎丞さん)

プロフィール

 オクトパストラベラーの世界、「オルステラ大陸」からやってきた「来訪者」。神出鬼没の盗賊として貴族や富豪を震え上がらせていた。

 ある日、厳重な警備で名高いレイヴァースの屋敷に目をつけ潜入に成功するものの、老執事のヒースコートから盗賊にとっては屈辱の印となる「罪人の腕輪」をはめられてしまう。

 腕輪を外す条件として、レイヴァース家から盗み出されたという3つの「竜石」を取り返してくることを
提示されたテリオンは「赤竜石」があるという町へと向かうのであった。


© 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら