ネットのタレントよりもリアルフレンド!(兼志谷 シタラ)【アリスギア名言集】

ophion
公開日時

 iOS/Android/PC向け武装カスタマイズアクション『アリス・ギア・アイギス』に登場するキャラクターたちの名言を紹介する連載企画。

 今回は兼志谷 シタラのセリフをピックアップします。

※本記事には内容のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

兼志谷 シタラ(声優:内田真礼)

 成子坂製作所所属。夜露の先輩アクトレス。

 総合学科を持つマンモス校である桃蔭学園総合高等学校の2年生。

 FPSを中心にゲーム全般が大好き。他にもアニメ、お絵かき、歌うことなど、多彩なオタク活動……趣味を持っている。

 最近は好きなロボットアニメの歌ってみたの動画配信も始めた様子。

 相棒の百科文嘉と一緒に、夜露の良き先輩に……君はなれるか?

ネットのタレントよりもリアルフレンド!

兼志谷 シタラ 絆エピソードEp.4

 ある時期、東京シャードでは“ぞーさん”という歌い手が一大ムーブメントを巻き起こしていました。

 アニソンを中心に“歌ってみた”動画を投稿しているぞーさんは、その歌唱力で多くの人の注目のマトに。

 なかでも成子坂製作所のアクトレス・二子玉舞は、ぞーさんの大ファン。

 さらに、歌い方の特徴から“ぞーさんは兼志谷シタラでは?”と身近な人が有名人かもしれないという期待も持っていますが、シタラ本人から一応は否定されています。


 根も葉もない悪いウワサを流すアンチもいるようですが、それもまた人気の裏打ちと言えるでしょう。


  • ▲※舞によるアンチの発言の再現です。

 そんなぞーさんの正体は……案の定シタラ。

 正体を隠しながらネット上で活動していくうち、ぞーさんはどんどんと人気を増していきネットに触れていなくてもその歌を道端で聞く機会があるほどになっていきます。


 しかし、シタラ自身はぞーさんが有名になるに連れ、本来はぞーさんが自分の仮の姿であるはずなのに、自分がぞーさんの影になっているかのような思いに捕らわれることに。
 
 一部の人はぞーさんの正体を察していたようで、ぞーさんの活動について手厳しくも的確な指摘を投げかけます。

 思い悩んだシタラは、兼ねてからぞーさんの正体を察していた文嘉を影武者に生放送を行い、ぞーさんであることをやめると決意。

 ぞーさんとシタラのつながりを絶つと同時に、ぞーさん自体もいなくなる。シタラにとってはベストな選択肢と言えるでしょう。

 ですが、これらの行動は見方によってはぞーさんの大ファンで、ぞーさんがシタラであることを期待している舞を二重にだます行為になってしまいます。

 文嘉もこの点を懸念したようですが、シタラの考えは“NTR”つまり……。

「ネットのタレントよりもリアルフレンド!」

 自身の境遇を茶化しているように見え、実際おふざけもあったと思われますが、ぞーさんファンの舞を自分のファンにしてみせるという気概は本物。

 影武者配信の際には、シタラとして歌声を披露してその第一歩を踏み出すこととなりました。



© Pyramid,Inc. / COLOPL,Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら