ベッキーが怖すぎると話題に。ドラマ『赤いナースコール』10話あらすじ

電撃オンライン
公開日時

 テレビ東京で、9月12日(月)23時6分にドラマ『赤いナースコール』第10話が放送されます。

※あらすじには重大なネタバレが含まれるので、ご注意ください。

 秋山康氏が企画・原作を手掛ける『赤いナースコール』は、病院を舞台にした史上最恐ミステリー&ノンストップらブラスペンス。主人公・春野翔太郎を演じるSexy Zoneの佐藤勝利さんをはじめ、その恋人・三森アリサ役の福本莉子さんら豪華キャストも話題に。

 看護師の山根ミク役のベッキーさんの怪演も光り、その不気味な存在感にも注目が集まっています。

 あまりの怖さに、番組中に異例の注意テロップが入ったことでも話題の本作(6話はトラウマ回……。やだー!)。物語が佳境に入ってきた今、リアルタイムで結末を見届けてみては? あははははははは!

●動画:まだ間に合う!5分で振り返る「赤いナースコール」6~9話

そもそも『赤いナースコール』とは?

 ひと組のカップルが事故を起こしてしまい、とある病院に入院することに。だが、「この病院何かがおかしい…?」。

 個性豊かで奇妙な入院患者たち、何か含みのある医者や看護師たち、一見すると普通なのに拭いきれない違和感を纏った病棟、そして並行して病院の外で起きている連続殺人の謎。

 「この病院で何が起きているのか」「何故、人が死んでいくのか」そして「主人公たちは何故、この病院に入院したのか」…様々な人間ドラマと恐怖を伴うミステリーが展開。

『赤いナースコール』第10話あらすじ

 真空パックされた遠山健二(岩本淳)の遺体が見つかる。防犯カメラのデータが入った鞄は持ち去られたようだ。しかも着信履歴から遠山が最後に電話で話した人物が山根ミク(ベッキー)だとわかり。

 一方、刑事の工藤文世(池田鉄洋)は春野翔太朗(佐藤勝利)らの部屋に移ることに。工藤が加わり病室が盛り上がる中、三森アリサ(福本莉子)は、翔太朗が榎木田誠(鹿賀丈史)と密談していたという話を聞き、戸惑いを隠せずにいた。

『赤いナースコール』はどこで見られる?

 『赤いナースコール』はTverで見逃し配信が行われているほか、ParaviひかりTVで配信されています。

※画像は公式Twitterのものです。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら