『スプラトゥーン3』国内販売本数が発売後3日間で345万本を突破!

電撃オンライン
公開日時

 任天堂は、9月9日に発売したNintendo Switch向けソフト『スプラトゥーン3』の国内販売本数が、発売後3日間で345万本を突破(※)したことを発表しました。

 Nintendo Switch向けソフトの発売後3日間の国内販売本数として、過去最高の販売本数とのことです。

※任天堂調べ。販売本数にはパッケージ版とダウンロード版を含みます。

大自然で! 大都会で! さらに広がるナワバリバトルに挑もう!!

 2015年5月にWii U向けソフト『スプラトゥーン』、2017年7月にNintendo Switch向けソフト『スプラトゥーン2』が発売されてきた、『スプラトゥーン』シリーズ。

 今回発売された『スプラトゥーン3』は、4対4のチームに分かれ、3分間で地面を塗った面積で勝敗を決める“ナワバリバトル”が特徴の、『スプラトゥーン』シリーズ最新作です。

 シリーズの基本的なルールを踏襲しつつ、新たなブキやスペシャルウェポン、アクションなどを追加。

 さまざまなものが入り乱れた混沌の街である“バンカラ街”を舞台に、1人用の“ヒーローモード”や、最大4人で協力して遊ぶ“サーモンラン”など、多彩なモードを楽しめます。

 また、発売後2年にわたってアップデートを行い、ブキやステージが継続的に追加される予定。まだ遊んでいない方は、この機会に買ってみてはイカが?

© Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら