アニメ『閃の軌跡』PVや登場キャラクター、キャストが公開

電撃オンライン
公開日時

 タツノコプロが制作を進めている、2023年放送のTVアニメ『The Legend of Heroes 閃の軌跡Northern War』。その続報として、PVや新たな登場キャラクター、キャスト情報、コメントが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

<帝国の英雄>の情報を求め、内偵任務に就く4人の情報が公開

 世界に多くのファンを抱える人気ストーリーRPG 「英雄伝説閃の軌跡」シリーズ初のアニメ化プロジェクトとして注目を集めており、アニメーション制作はタツノコプロが担当する。

 舞台は七耀暦1205年、ゼムリア大陸北西部に位置するノーザンブリア自治州。この土地で生まれ育ち、 “北の猟兵”としてノーザンブリアを守るために戦うヒロイン・ラヴィの視点で軌跡シリーズの物語が描かれる、オリジナルストーリーだ。

 解禁された第一弾PVでは、雪山で巨大なグルノージャと果敢に戦うラヴィ(CV.小市眞琴)の軽快な身のこなしが印象的。過去にノーザンブリアを裏切った”英雄”を祖父に持つラヴィは、自分は祖父とは違うのだと証明するために北の猟兵の任務に没頭していた。

 仲間となるマーティ(CV.中村悠一)、イセリア(CV.ブリドカットセーラ恵美)、タリオン(CV.小野友樹)らのアクションシーンも映され、共にエレボニア帝国への内偵任務を指示された4人に待ち受ける冒険の数々を期待させる内容となっている。

 また、併せて解禁された第一弾ビジュアルには、ノーザンブリア自治州から帝国を目指す4人の姿が描かれ、ラヴィの任務にかける強い意志を読み取ることができるほか、マーティ、イセリア、タリオンの三者三様の表情からも、それぞれの個性を感じることができるビジュアルとなっている。

ラヴィアン・ウィンスレット(CV:小市眞琴)

 軌跡シリーズという長く続く歴史の一つに携われて、とても嬉しく思います。今回ノーザンブリア視点のお話という事で、ノーザンブリアからみた帝国はどう見えているのか…原作を好きな方にはぜひ観て頂きたいですし、原作未プレイの方にも楽しんで頂けるストーリーなので、この世界の事を知るきっかけになってくれたらなと思います!

 〝英雄〟の孫であるラヴィがこの物語でどう生きていくのか、成長していくのか。楽しみにして頂けると嬉しいです。

マーティン・S・ロビンソン(CV:中村悠一)

 TVシリーズからの登場となるキャラクター、マーティンを演じます中村です。ゲームには未登場ですが、ゲーム内のある時間軸を舞台にしているので原作キャラクターとの絡みが予想されます!

 アニメからご覧になる方、そしてゲームをプレイし続けている方、皆様に楽しんで頂きたいです!

イセリア・フロスト(CV:ブリドカットセーラ恵美)

 イセリア・フロスト役のブリドカットセーラ恵美です。

 ついに情報解禁となりました!

 歴史ある軌跡シリーズの一員となれること、本当に幸せに感じておりま
す!イセリアはとっても表情豊かで魅力的なキャラクターです。

 果たして他3人とどのように関わっていくのか…放送を是非お楽しみに!!

タリオン・ドレイク(CV:小野友樹)

 タリオン・ドレイク役で出演させて頂きます、小野友樹です。

 タリオンは正義感が強く、自分なりの信念に沿って行動する男ですが、どこか憎めないところもあり、仲間内ではよくイジられ役になっていたりします。演じていてとても楽しかったので、どうぞお楽しみにッ!

©2023 Nihon Falcom / 「閃の軌跡 NW」制作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら