アニメ『呪術廻戦』2期は連続2クールで放送! さらに“渋谷事変”のティザービジュアルにはある仕掛けが?

電撃オンライン
公開日時

 2023年に放送が決定しているTVアニメ『呪術廻戦』第2期にて描かれるエピソード“渋谷事変”のティザービジュアルが公開されました。

第2期は“懐玉・玉折”に加え、“渋谷事変”を連続2クールで放送

 “渋谷事変”ティザービジュアルには、電車の中で明るい表情を見せる現在の呪術高専東京校1年ズ・虎杖悠仁、伏黒 恵、釘崎野薔薇と、彼らの教師で最強の呪術師・五条 悟が登場。第1期から続く時間軸の物語「渋谷事変」をイメージしたビジュアルとなっており、朗らかな笑顔とは裏腹に、車内には他の影が見あたらず不穏な雰囲気が感じられます。

 このビジュアルは、先日解禁となった“懐玉・玉折”のビジュアルとあわせて繋がり1枚のビジュアルとなる仕掛けがあり、過去と現在が交差する壮大な物語を示唆したものになっているとのことです。

  • ▲2枚のティザービジュアルを並べると、1枚のビジュアルに!

 2023年に放送が予定されている第2期。五条と夏油の高専時代のエピソード“懐玉・玉折”に加え、10月31日・ハロウィンで賑わう渋谷の街で起こる“渋谷事変”が連続2クールで放送されます。呪術師と呪詛師とのかつてない規模の壮絶な死闘がダイナミックに展開するとのことなのでお楽しみに!

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら