『放置少女』5.5周年を記念した4コマ漫画全12話が掲載開始!

電撃オンライン
公開日時

 美少女RPG『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』が5.5周年を迎えることを記念して、フルカラー4コマ漫画『放置少女〜かわいい子たちの知られざる日常が初公開?!〜』の掲載が開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

放置少女5.5周年!フルカラー4コマ漫画『放置少女〜かわいい子たちの知られざる日常が初公開?!〜』(全12話/103ページ)が9月28日(水)より無料掲載開始!

 C4 Connect株式会社(本社:東京都新宿区)は、現在サービス中の美少女RPGゲーム『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち~』(スマートフォンアプリ及びブラウザ版)(以下、『放置少女』)が5.5周年を記念して、9月28日(水)より『放置少女〜かわいい子たちの知られざる日常が初公開?!〜』(全12話/103ページ)がGANMA!・マンガBANG!・放置少女ホームページにて無料掲載開始することをお知らせいたします。

漫画について

作品名:放置少女〜かわいい子たちの知られざる日常が初公開?!〜
作家:とある神秘的な少女
※顔を隠している神秘的な少女。4コマ漫画の作成は初めてのようで、暖かい目で見守って頂けると幸いです。
話数/ページ数:全12話/103ページ
掲載期間:9月28日(水)〜11月28日(月)
掲載場所:GANMA!・マンガBANG!・放置少女ホームページ
放置少女ホームページでは11月28日以降もご覧いただけます。

登場人物について

【趙雲】
 頼しそうに見えるが、実はかなりの方向音痴である。愛馬の照夜玉獅子(通称玉ちゃん)を頼りにしている。

【公孫サン】
 白馬将軍公孫サンはあだ名の通り、白馬のように颯爽とした元気な少女。困った人を放っておけず、誰にでも親切に接するタイプ。

【劉備】
 周りの意見を気にしてしまう弱気な少女。みんなが幸せになるようにといつも強く願っている。料理に興味を持っているが、腕前は微妙。

【馬超】
 馬雲リョクの姉。天然系美少女。モフモフなものに異常なほど執念がある。まだ未熟者だが、一刻も早く自分の力を証明しようと焦っている。意外と頼れる時もある。

【馬雲リョク】
 馬超の妹。妹なのにしっかり者。幼い頃から武芸を学んでおり、武将としての誇りを持っている。

【盧植】
 小さい頃から経世済民の志を持っていたため、教師になった盧植。学問を究めることが好きで、厳しい先生だと思われがち。

【曹操】
 まっすぐな自信家、愛僧がはっきりしている人。棟梁としての威厳を保とうと頑張っているが、ドジな一面が隠しきれない。

【郭嘉】
 怠惰な美人、物事に対して独特な見方を持っている。本当は体が弱く、焦るとすぐ寝込んでしまう。そのせいかいつもダルそうにしている。

【楽進】
 謙遜でよく自己反省をする少女。誰に対しても敬語を使っている。化けの皮を被っていると思われがち。

【夏侯淵】
 戯れが好きな少女。頭の回転が早く、足も速い。風のような人である。

【荀彧】
 仁義の心を持つ少女。背が小さくよく子供扱いされる。勘が鋭い。

【袁術】
 名門出身で、貴族であると自負しているお嬢様。袁紹とは異母姉妹であり、小さい頃から仲がよかった。しかしいつの間にか袁術は庶出の袁紹を嫌うようになった。

【袁紹】
 名門袁氏の庶女として、使命感が強い。袁術とは異母姉妹であり、小さい頃は仲がよかったが、最近はなぜか嫌われている。

【趙公明】
 人々がお金を手に入れると幸せになれることがわかっているため、人々に金運を招いている。これこそ自分の使命だと彼女は信じている。

 戦場から離れた萌姫たちはどのような日常を送っている?彼女たちの絆が生み出す物語は?

 14名の萌姫たちのほのぼのとした日常に癒されましょう!一風変わった放置少女四コマコメディーを是非ご覧あれ。


■アプリ『放置少女』

■アプリ『マンガBANG!』

©C4 Connect Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら