ヤードラット星で新たな技を習得した孫悟空。次なる戦いは…3年後!【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 10月4日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』123話“悟空の新必殺技!? 見てくれ、オラの瞬間移動”のあらすじを紹介します。

 フリーザとコルド大王を一撃で倒したトランクス。彼は、未来からやってきた戦士でした。

 ベジータを父に持ち、圧倒的な力を持つトランクスは、このあと恐るべき人造人間が出現し、それによりZ戦士たちは倒され、トランクス以外全滅してしまうといいます。

 そこへ悟空も戻ってきて、修行の成果を見せるのでした。そして、トランクスと未来を変えるため、この地で再び集合することを誓います。

 こうして、3年後の戦いに備え、彼らはそれぞれの修行を始めるのでした。

 悟空がナメック星からどうやって生還したのかが語られるエピソードです。人造人間の襲来は3年後なので、それぞれ修行を開始。彼らの修行姿も描かれることになります。

 ちなみにブルマは3年待つより、今のうちに人造人間を生み出す原因のドクター・ゲロを倒そうと提案するのですが、それに対して悟空たちは…!?

123話“悟空の新必殺技!? 見てくれ、オラの瞬間移動”あらすじ

 ナメック星爆発の瞬間、ギニュー特戦隊の乗って来たカプセルで脱出した悟空。

 不時着したヤードラット星の人々に救出され、新たな技を習得した彼は、それを披露する。

 未来を変えるため、3年後に現地での集合を誓い合う戦士たち。

 そんな中ブルマは、人造人間が作られる前にドクター・ゲロを倒すことを提案する。



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら