“手紙”を通し、若者たちの今が描かれる。『差出人は、誰ですか?』放送開始!

電撃オンライン
公開日時

 月曜から木曜の深夜24時40分からTBSにて15分枠で放送される“よるおびドラマ”。その第2弾として、『差出人は、誰ですか?』が放送されます。

 本作は、これまで多くの話題作を生み出してきた秋元康氏が企画・原案を手掛ける、オリジナル学園ミステリーです。

 情報収集から感情表現まで、すべてをSNSで行う“SNS時代の若者たち”を主人公に、“手紙”というアナログツールを使って、人と人が本音で向き合うこと、そして匿名を使わずに相手に気持ちを伝えることの大切さが描かれていきます。

 主演は、“私が女優になる日プロジェクト”でで2代目グランプリとなった幸澤沙良。さらに、共演として櫻井海音、藤原大祐などが華を添えます。また、実力派俳優である柄本時生が初の教師役に挑みます。

 友情、恋愛、思春期の悩みや、家族の悩み、将来への不安…。高校生たちが書く“手紙”を通して描かれる、若者たちの青春ヒューマンミステリーに注目です。

放送情報

放送局:TBS系列
放送開始日:10月10日
放送時間:毎週(月~木)24:40~

※放送局によっては、1週(4話分)がまとめて放送される場合もあります。

第1週(1話~4話/2022.10.10~2022.10.13放送)

 都立荒川西高校2年D組の桑鶴美月(幸澤沙良)は、人と本音で向き合うことが苦手な「ことなかれ主義」の高校生。

 夏休み明け、担任の立花純太(柄本時生)から突然「二学期中に一人最低一通、クラスの誰かに向けて手紙を書け」と“手紙ゲーム”の始まりを告げられる。

 内容は自由。告白や悩み、面と向かって言えないこと、何を書いてもいいから本音を書けという。

 普通の手紙と違うところはただ一つ。「差出人は書かなくていい」ということだけ。

 そして美月が、密かに思いを寄せる一ノ瀬斗也(藤原大祐)に告白の手紙を書こうかと考えていた矢先、美月宛に思いもよらぬ衝撃の内容の手紙が届いて…。

※画像は公式Twitterのものです。
©1995-2022, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら