八神さん再び!! 五代くんに近づくために立てた作戦は!?【めぞん一刻再放送】

電撃オンライン
公開日時

 10月10日(月)18:15よりテレ玉で再放送されるアニメ『めぞん一刻』第63話“パワフル八神が忘れた頃にやって来た!”のあらすじを紹介します。

  • ▲『めぞん一刻 TV シリーズ スペシャルプライス版』

 旅に出かけた響子さん、それを追いかけた五代くん。なんとか2人は出会うことができ、旅館でゆったりと過ごすことができました。

 2人の間も急激に近づいたかに見えましたが、五代くんは旅でお金を使い果たし、しばらく家庭教師のアルバイトをしようとします。

 そんななか、偶然五代くんが保育園で働いている場面を目撃した八神さん。彼への思いが再びぶり返してきたのか、何か企んでいる様子。

 やがて、五代くんの家庭教師募集に応募があり、一刻館で出迎えることになるのですが、そこに現れたのは、小学生くらいの少年と、なんと八神さん!! どうやら、母親の代わりとして来たらしいのですが……。

 久しぶりの八神さん登場エピソード。これまでも強引に五代くんにアプローチしてきましたが、今回もかなり強引な手段で近づいてきます。彼女は意外に戦略家なのかも。果たして八神さんの再登場は、五代くんと響子さんの関係に、どんな変化を起こすのでしょうか。

第63話“パワフル八神が忘れた頃にやって来た!”あらすじ

 家庭教師を始めようと、生徒を募集中の五代さん。

 どんな子が来るのかしらと思っていたら、あの八神さんが訪ねてきました。

 生徒になるのはお友だちの弟さんらしいのですが、五代さん、油断は禁物ですよそんな…?



(c) 高橋留美子/小学館

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら