大手ゲーム会社5社による合同オンラインセミナー“ゲームキャリアキャンプ”開催決定

電撃オンライン
公開日時

 コーエーテクモホールディングス、スクウェア・エニックス、セガ、バンダイナムコスタジオ、フロム・ソフトウェアのゲーム会社5社による合同オンラインセミナー“ゲームキャリアキャンプ”が開かれます。

 このセミナーは学生に向け、全3回で開催されます。

 以下、リリース原文を掲載します。

イベント概要

■参加企業
株式会社コーエーテクモホールディングス/株式会社スクウェア・エニックス/株式会社セガ/株式会社バンダイナムコスタジオ/株式会社フロム・ソフトウェア
※参加企業は開催回によって異なります。

■参加対象
・ゲーム業界への就職を志望する学生の方(学年・専攻不問)
・教育機関の方

■日時
第1回:2022年10月22日(土)13:00~15:30(予定)
『5社の採用担当者が特別コラボ!ゲーム業界研究&ホンネパネルトーク』
第2回:2022年11月12日(土)13:00~15:30(予定)
『各社のエンジニア人による、“エンジニアの仕事と各社の特色”座談会』
第3回:2022年11月19日(土)13:00~15:30(予定)
『各社のデザイナーによる、ゲームグラフィックス座談会』

■〈第1回〉参加お申し込み方法
参加をご希望の方は申し込みページから、参加申し込みを行ってください
※当日のセミナー視聴用URLは、後日お送りいたします。
※第2回、第3回の参加方法は後日発表します

■〈第1回〉申込期限
2022年10月21日(金)12:00まで
※皆さんからの参加申込みをお待ちしています!

【第1回】『5社の採用担当者が特別コラボ!ゲーム業界研究&ホンネパネルトーク』

 各企業の採用担当者5名が登壇し、各社の特色を紹介し、皆さんからのご質問にお答えいたします! 各社の社風や新卒採用をテーマにしたパネルトークなどを通し、楽しみながらゲーム業界についての理解を深めていただくプログラムとなっておりますので、ぜひこの機会にご参加ください。

■日時
2022年10月22日(土)13:00~15:30

■参加企業
株式会社コーエーテクモホールディングス/株式会社スクウェア・エニックス/株式会社セガ/株式会社バンダイナムコスタジオ/株式会社フロム・ソフトウェア ※五十音順

■参加対象
・ゲーム業界への就職を志望する学生の方(総合職/開発職)※学年・専攻不問
・教育機関の方

■内容
・参加企業紹介
・パネルトーク(社風、就活、新人研修、インターンシップなどをテーマにお話しいたします!)
・Q&Aコーナー(皆さんのご質問にお答えします!お気軽にご質問ください)

【第2回】『各社のエンジニアによる、“エンジニアのキャリアと各社の特色”座談会』

 各社エンジニア職社員が登壇し、ゲーム業界のエンジニア職についてお話しいたします! エンジニア職と言っても、実際にはどのような仕事をしているのか、各社での違い・特色、新卒採用はでどのような点を見ているのかなどについてお話しいたします。

■日時
2022年11月12日(土)13:00~15:30

■参加企業
株式会社セガ/株式会社バンダイナムコスタジオ/株式会社スクウェア・エニックス
※参加企業は今後変更になる可能性がございます

■参加対象
・ゲーム業界のエンジニア職を志望する学生の方
・教育機関の方

■内容
・参加企業紹介
・ゲーム業界のエンジニア職とは? (ゲームプログラミング、グラフィックス、サーバーサイド…などゲーム業界のエンジニア職について、各社の特色を交えながらご紹介いたします!)
・パネルトーク(ゲーム業界のエンジニア職に求められる人材像などをテーマにお話しいたします!)
・Q&Aコーナー(現役エンジニアが皆さんのご質問にお答えいたします!お気軽にご質問ください)

【第3回】『各社のデザイナーによる、ゲームグラフィックス座談会』

 各社デザイナー職社員が登壇し、自身のキャリアとゲーム業界のデザイナー職についてお話しいたします! デザイナー職と言っても、実際にはどのような仕事をしているのか、各社での違い・特色、新卒採用応募作品をどのような視点で見ているのかなどについてお話しいたします。

■日時
2022年11月19日(土)13:00~15:30

■参加企業
株式会社コーエーテクモホールディングス/株式会社スクウェア・エニックス/株式会社セガ/株式会社バンダイナムコスタジオ
※参加企業は今後変更になる可能性がございます

■参加対象
・ゲーム業界のデザイナー職を志望する学生の方
・教育機関の方

■内容
・参加企業紹介
・ゲーム業界のデザイナー職とは?(コンセプトアート、キャラクター、背景、UI、エフェクト…などゲーム業界のデザイナー職について、各社の特色を交えながらご紹介いたします!)
・パネルトーク(ゲーム業界のデザイナー職に求められる人材像などをテーマにお話しいたします!)
・Q&Aコーナー(現役デザイナーが皆さんのご質問にお答えいたします!お気軽にご質問ください)

■参加企業各社による作品閲覧期間について ※イベント当日のプログラムではありません

 参加企業各社が、皆さまの登録した作品を閲覧する作品閲覧期間を設けさせていただきます。期間中に、作品を登録した皆さまには各社から、作品へのレビューやスカウトなど様々な個別のオファーが届く可能性がありますので、ぜひ作品をご登録ください。作品の登録方法など詳細は、後日発表いたします。

 LuGa 会員へはいち早くご案内いたしますので、ぜひ公式サイトから会員登録をお願いいたします。

各社の作品閲覧期間と連絡期間:2022年11月19日(土)~2022年12月23日(金)

※各社からのオファーについての詳細(オファー有無や時期、その内容など)のお問い合わせについては、お答えできませんのでご了承ください。

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
©1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION: © 1997 YOSHITAKA AMANO
©SEGA
©窪岡俊之 ©Bandai Namco Entertainment Inc.
©Bandai Namco Entertainment Inc. / ©2022 FromSoftware, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら