『ガンダムSEED DESTINY』12話で連合の新型MA・ザムザザー襲来! 強敵を前にシンは新たな扉を開く

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、アニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の第12話“血に染まる海”が配信中です。

 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』は、2004年10月9日から2005年10月1日の間、TBS系列にて全50話が放送されました。『機動戦士ガンダムSEED』の続編となる本作は前作から2年後を描いており、ザフト軍のシン・アスカを中心に物語が進んでいきます。シンだけでなく、アスランやキラといった前作からのキャラクターの視点も多く、各陣営の思惑とキャラクターたちの想いが複雑に絡みあるストーリーが見どころです。

 12話では、連合の新型モビルアーマーのザムザザーが襲来。ミネルバの砲撃すら物ともしない強固な装甲をもち、ジワジワとシンたちを追いつめていきます。ところが、強敵を前にシンは覚醒。一撃でザムザザーを鎮めると敵艦隊を1人で殲滅。これを機にシンはパイロットとして一皮剥けることになります。

 一方、プラントに戻っていたアスランはザフト軍に復帰。エンディングと共に発進するセイバーガンダムのカッコ良さは、作品ファンであれば胸が熱くなる最高のシーンの1つですね。

あらすじ(一部抜粋)

 退路を断たれたミネルバは、正面突破を余儀なくされる。ルナマリアとレイは艦の守備に就き、シンはウィンダムを次々と迎撃していく。…が、地球軍の新型MAザムザザーが投入されると、戦局は一気に不利に。

 内蔵するリフレクターでタンホイザーの一撃をも跳ね返したザムザザーが、インパルスを追い詰める。絶体絶命のその時…シンのSEEDが弾けた。

 ミネルバからのデュートリオンビームでエネルギーをチャージしたインパルスは、ザムザザーを一蹴。続いてソードシルエットに換装すると、鬼神のように地球軍の戦艦を切り裂き、次々と沈めていく。その圧倒的な強さに、ミネルバのクルーも含めた全ての人々は、絶句するしかない。

 その頃プラントでは、アスランがザフトの赤服に袖を通していた。デュランダルに特殊部隊フェイスの徽章を与えられ、平和のために再び戦う決意を固めたアスランは、新たな機体セイバーを駆って飛び立つのだった。


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら