新海誠最新作『すずめの戸締まり』の冒頭12分が10/28の金ロー『君の名は。』本編終了後に最速独占公開決定

電撃オンライン
公開日時

 11月11日に公開される、新海誠監督の最新作となる映画『すずめの戸締まり』その冒頭12分が10月28日に放送されることが明らかになりました。

 放送されるのは、すずめが”戸締まりの旅”へと出かけるきっかけとなる重要なシーンとのこと。金曜ロードショー『君の名は。』の本編終了後に放送予定となっています。

『すずめの戸締まり』

 九州の静かな町で暮らす17歳の少女・鈴芽(すずめ)は、「扉を探してるんだ」という旅の青年に出会う。

 彼の後を追うすずめが山中の廃墟で見つけたのは、まるで、そこだけが崩壊から取り残されたようにぽつんとたたずむ、古ぼけた扉。なにかに引き寄せられるように、すずめは扉に手を伸ばすが……

 やがて、日本各地で次々に開き始める扉。その向こう側からは災いが訪れてしまうため、開いた扉は閉めなければいけないのだという。

 ――星と、夕陽と、朝の空と。迷い込んだその場所には、すべての時間が溶けあったような、空があった――

 不思議な扉に導かれ、すずめの“戸締まりの旅”がはじまる。

STAFF

原作・脚本・監督:新海誠
キャラクターデザイン:田中将賀
作画監督:土屋堅一
美術監督:丹治匠


※画像はTwitterのものです。
©2022「すずめの戸締まり」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら