ドラマ『アトムの童』2話。敵はかつての親友…闇に堕ちた友を救えるか

電撃オンライン
公開日時

 ドラマ『アトムの童』第2話が、10月23日よりTBSで放送されます。

 本作は、『相棒』や『この恋あたためますか』を手掛けた神森万里江さんによる完全オリジナルストーリーです。

 ゲーム業界を舞台に、若き天才ゲーム開発者が大資本の企業に立ち向かう姿と、周囲の人たちとの関わりによって成長していく姿を描きます。

『アトムの童』2話あらすじ

 新生“アトム玩具”がついに動き出した。ところが、那由他(山﨑賢人)から一向にゲームのアイデアが出てこない。社長の海(岸井ゆきの)は“ジョン・ドゥ”再結成を促すが、那由他は頑なに拒否する。

 新たなパートナーを探すことになった那由他は、海に連れられゲームジャムのイベントに参加。その会場で隼人(松下洸平)とばったり会い…。

 二人の態度に深い溝を感じた海は、ネットゲームカフェの森田(岡部大)を訪ねる。森田の口から語られたのは、那由他と隼人と公哉(栁俊太郎)の関係、そして興津(オダギリジョー)との因縁だった。

※画像は公式Twitterのものです。
© 1995-2022, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら