本番一発勝負のドラマ『ジャパニーズスタイル』1話。人里離れた老舗旅館にクセ者たちが集結!

電撃オンライン
公開日時

 土曜ナイトドラマの新ドラマ『ジャパニーズスタイル』の第1話が、テレビ朝日にて10月22日(土)23:30より放送されます。

 主演・仲野太賀さん、脚本・金子茂樹さん、監督・深川栄洋さんの豪華スタッフが放つドラマの新境地!

 舞台となるのは、さびれた温泉旅館“虹の屋”の玄関とロビー、従業員室・大浴場の入口とエレベーターのみ。この限られた空間で、30分間ノンストップの群像劇が繰り広げられます。

 10月22日(土)放送予定の第1話は、人里離れた場所にある老舗旅館に、病気で倒れた社長の息子・柿丘哲郎(仲野太賀)が10年ぶりに帰ってくるところから始まります。

 しかし旅館にはクセ者スタッフたちが居座っており、財産目当てで帰ってきたと哲郎を拒絶。あの手この手で家に上がろうとするも、鉄壁の守りに跳ね返されてしまいます。

 はたして哲郎は実家の敷居をまたぐことはできるのか……!? ぜひ放送を観てお確かめください!

ジャパニーズスタイル 第1話(2022年10月22日放送回)

■仲野太賀主演「ジャパニーズスタイル」2022年10月22日スタート 第1話PR

あらすじ

 人里離れた場所にある旅館の跡継ぎを拒んで、家を飛び出し上京した柿丘哲郎(仲野太賀)が、10年ぶりに帰ってくる。

 社長である父親が入院し、女将である母親が付きっきりで看病しているため、窮地に駆け付けたのだが、変わり果てた旅館の姿に絶句。

 100年の伝統を誇る老舗旅館の品格やサービスは完全に消え失せ、流しのフラメンコダンサーの寺門・ルーシー・数子(市川実日子)、潔癖症の支配人・影島駿作(要潤)、息子を溺愛するシングルマザーの仲居頭・浅月桃代(檀れい)、その息子・浅月凛吾郎(石崎ひゅーい)、ナゾ多き料理長・浮野奏太(KA・MA)、水質管理責任者として旅館にしがみつく古株・梅越一二四(柄本明)といった、一筋縄ではいかないクセ者たちが居座っていたのだ。

 浮野とゲーム《UNO》に興じるルーシーは、一方的に哲郎のことを知っているようだが、いったい何が――!?

 やがて、哲郎は実家である旅館に上がろうとするも、哲郎の親不孝が原因で入院した社長からの「敷居を跨がせるな」という伝言を預かった桃代からかたくなに拒否される。

 哲郎は、入院中の父親を元気づけるため、以前のように繁盛している旅館の復活を目指すべく戻ってきたと主張するが、桃代の調べでは、彼は東京で《車関係の仕事》をしていたが多額の借金があり、戻ってきたのも財産が目当てだと推測するのだった。

 哲郎は、あの手この手を使って家に上がろうとするも、鉄壁の守備に跳ね返され玄関で泣き崩れることに。そこに、謎の大男が現れて……。

『ジャパニーズスタイル』番組概要

土曜ナイトドラマ『ジャパニーズスタイル』

2022年10月22日スタート 【毎週土曜】よる11時30分放送

 テレ朝ドラマ初主演・仲野太賀が脚本・金子茂樹×監督・深川栄洋とタッグを組んで新境地開拓!!

 テレビ朝日初の《本格シットコム》で未知の芝居に挑戦!!

 舞台となるのはさびれた温泉旅館『虹の屋』の玄関とロビー、従業員室・大浴場の入口とエレベーターのみ。

 限られた空間で、30分間ノンストップの群像劇が繰り広げられる!

【出演】
仲野太賀 市川実日子 要潤 KA・MA 石崎ひゅーい 檀れい 柄本明 ほか


※画像は公式Twitterのものです。
Copyright© tv asahi All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら