ヤジロべーのスカイカーが突然爆発。ヤムチャが人造人間を発見するが…【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 10月25日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』126話“気配を持たぬ殺人鬼 どいつが人造人間だ!?”のあらすじを紹介します。

 トランクスからもたらされた3年後に襲撃する人造人間襲撃の予告。Z戦士はそれぞれ修行を積み、いよいよその3年後を迎えるのでした。

 そして、約束の場所に集合したZ戦士たちですが、人造人間はなかなか現れません。

 そんなとき、ヤジロベーの乗るスカイカーが突然爆破されます。これが、人造人間の攻撃の始まりでした。

 そのまま街の方へ向かってしまった人造人間を追って、悟空たちはそれぞれ街に向かいます。

 しかし、そうしている間にも、すでに人造人間による街の襲撃が始まっており……。

 いよいよ人造人間との戦いの開始です。彼らの襲撃が始まり、人造人間の冷徹さがよくわかるエピソードとなっています。一方で、クリリンはまだ赤ちゃんのトランクスをあやしており、ちょっとほのぼのとしています。

126話“気配を持たぬ殺人鬼 どいつが人造人間だ!?”あらすじ

 修行を終え、約束の地点に集結した戦士。

 だが、トランクスの予告した10時間を過ぎても敵の気配は感じられない。

 その時、仙豆を届けて去っていったヤジロべーのスカイカーが突然爆発!

 ついに出現した人造人間たちは街に降りる。

 戦士たちは気配のない敵を探すのに戸惑うが、ついにヤムチャが人造人間を発見する…。



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら