川原礫先生の新作『デモンズ・クレスト』発売前重版が決定!

電撃オンライン
公開日時

 11月10日発売の電撃文庫『デモンズ・クレスト』の発売前重版が決定しました。

 本作は、『アクセル・ワールド』、『ソードアート・オンライン』などで知られる小説家・川原礫さんの新作小説です。イラストを手掛けるのは堀口悠紀子先生。

 MR(Mixed Reality/複合現実)のゲームを舞台に、新たな物語が展開します。

 また小説だけでなく、11月6日からは『デモンズ・クレスト』の縦読みフルカラー漫画(ウェブトゥーン)が漫画アプリ『HykeComic』にて連載開始予定となっています。

STORY

 世界初の全感覚没入(フルダイブ)型VRMMO-RPG《アクチュアル・マジック(AM)》のテストプレイが開催された。

 雪花小学校6年1組・芦原佑馬(アシハラ・ユウマ)は、新たなテクノロジーが作り出すVR世界に驚き、クラスメイトとともにダンジョンボスを協力して倒し、満足と未練と共に《AM》からログアウトするはずだった。

 しかしそんな《完璧な未来》が、ユウマたちのもとへ訪れることはなかった。ダンジョンボスを倒した後、奇妙な赤い光がアバターを包み込み、ユウマは意識を失ってしまう。

 《AM》から強制的にログアウトしたユウマが目にしたのは、ゲームの舞台《AM》と《現実》が融合した《新世界》だった。

 事態が飲み込めず、混乱するユウマの前に、クラス一の美少女・綿巻すみかが現れる。しかし、彼女の容姿は悲劇的なほどに変貌していた。 それはまるで、ゲーム内の“モンスター”としか思えないもので……

 「――これはゲームであって、そして現実だ。」

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら