『孤独のグルメ Season10』第4話。“五郎’s コース”のメニューは牛タンシチューとオムライスに…

電撃オンライン
公開日時

 テレビ東京系で、10月7日深夜0時42分より放送中の『孤独のグルメ Season10』第4話あらすじを紹介します。

 本作は作・久住昌之、画・谷口ジローによるマンガ『孤独のグルメ』を原作とした作品。

 シリーズ10作目にして10周年目に突入したテレビ東京が誇る深夜グルメドラマの金字塔です。

第4話あらすじ

 東京都練馬区「大泉学園」駅からバスを乗り継ぎ、商談相手の原田洋一が務めるケアハウスへ。妻へのプレゼント用にアンティークのジュエリーボックスが欲しいようで、ピックアップした商品を見せるが、原田が希望した商品は予算オーバーだった。

 しかし自分の家族や子どもの写真を見せて執拗に交渉する原田に気圧され、五郎(松重豊)はしぶしぶ了承。商談後背筋を伸ばすと急に腹が減り、いつものように足早にお店を探し始める。

 住宅街という名の“ハングリーロード”をひたすら歩くが、お店の気配は皆無…。空腹で絶望しかけた時、一軒の洋食屋さんを発見!駆け込みでお店に入る五郎。定番の洋食メニューとおすすめメニューを店員・奥さんに聞き自分だけのコースメニューを考えることに。

 スープ料理にアラカルト、そしてメインディッシュ。洋食オールスターズから厳選した五郎オリジナルのコースメニューとは。

※画像は公式Twitterのものです。
© TV TOKYO Corporation All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら