ヤムチャが最初の犠牲に…悟空と人造人間19号の戦いが開幕!!【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 11月1日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』127話“冷血20号の悪逆非道!! 悟空、怒りの超変身”のあらすじを紹介します。

 未来から来たトランクスが予言した、人造人間との戦いがいよいよ始まります。街を襲撃した人造人間19号と20号に対し、ヤムチャが最初に接触するのですが、逆にパワーを吸い取られてしまいます。

 そんなヤムチャの気を察して集合したZ戦士たちは、街の惨状に衝撃を受けます。このままこの場所で戦えば、被害はさらに大きくなることに!

 悟空たちは、人のいない場所に移動しようと提案するのですが、人造人間たちはそれを聞き入れようとしません。それどころか、さらに街を破壊していくのでした。

 そして、まずは悟空と人造人間19号が交戦状態に入るのですが……。

 本格的に人造人間との戦いが開始されるエピソードで、最初はヤムチャが犠牲になってしまいます。そして悟空と人造人間19号の戦いが開幕。これが、これから続く長い長い戦いの始まりとなります。一見すると、悟空の方が有利に見えるのですが!?

127話“冷血20号の悪逆非道!! 悟空、怒りの超変身”あらすじ

 人造人間と対峙した悟空は、ヤムチャを傷つけ、無慈悲に街を破壊しつくす彼らの行為に激昂!

 闘いの場を他所に移し決着をつけようとする。

 そんな悟空に対し人造人間は「ドクター・ゲロは、悟空のこれまでの闘いを偵察したうえで自分たちを製造したため、自分らの実力は悟空を上回っている」と告げるが…。



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら