ガンプラバトルの原点がここに! 『ガンダムビルドファイターズ』1話が配信中!

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、『ガンダムビルドファイターズ』の第1話“セイとレイジ”が配信中です。

 『ガンダムビルドファイターズ』は、2013年10月7日から2014年3月31日の期間にテレビ東京系列で放送された、ガンプラを戦わせる“ガンプラバトル”をテーマにした近未来の物語。これまでの『ガンダム』シリーズとは一線を画す世界観と、手に汗握るバトルは多くのファンを虜に。

 第1話は、ガンプラ作りは得意なもののバトルはからっきしのセイと、謎の少年レイジの出会いの物語です。セイの窮地に現われたレイジは、初めてバトルに臨むとは思えない操縦技術でセイの窮地を救います。

 そんな運命的な出会いから始まった2人の挑戦の物語。この第1話は2人の物語の始まりであり、その後シリーズとして続いていく『ガンダムビルドファイターズ』の原点となる物語です。ガンプラというテーマで紡がれる熱い物語は『機動戦士ガンダム』シリーズのファンはもちろん、そうでない方もハマってしまうこと間違いなしです。ぜひご覧ください。
 

あらすじ

 ガンプラバトル選手権世界大会出場を目指すイオリ・セイは、高い模型制作技術はあるものの、バトルの操縦はからっきし。そんなセイの作る高性能なガンプラを手に入れようと、サザキがガンプラバトルを挑んできた。

 サザキに勝てなければ選手権に出てもすぐに負けるだけ……そう思い、セイはバトルを受けたが、サザキの強引な戦い方の前に窮地に追い込まれる。そんなセイの前に現れたのは、昼間出会った謎の少年、レイジであった。

■『ガンダムビルドファイターズ』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら