『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』アニメ化決定!

電撃オンライン
公開日時

 『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』のTVアニメ化が決定。告知CMが公開されました。

 さらに、コミックス第6巻が11月11日に発売されます。

 以下、リリース原文を掲載します。

TVアニメ化決定『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 黒髪の戦乙女』コミックス第6巻11月11日(金)発売

TVアニメ化告知CMも本日公開!ロング版は発売日に公開となりますのでお楽しみに!

 株式会社アース・スター エンターテイメントのコミックレーベル【アース・スター コミックス】新刊情報です。

 現在コミック アース・スターで連載中の人気作品『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 黒髪の戦乙女』コミックス第6巻を11月11日(金)に発売いたします。

コミック アース・スターで無料公開中

告知CMショート版 アニメ情報の続報をお楽しみに!

あらすじ

 若き日に魔獣に襲われ片足を失った元冒険者ベルグリフは、故郷へと戻り村民と日々平穏に暮らす中、近くの森で捨てられていた女の子を拾い、自分の娘“アンジェリン”として男手一人で育て上げる。

 やがて成長した娘は父の背中に憧れて、冒険者になりたいと都のギルドへと旅立っていくのだった。それから5年後――心のどこかでまだ冒険者としての自分を夢見ている父。一方、娘は冒険者として最高位の「Sランク」になっていた…!?

コミックス紹介

『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 黒髪の戦乙女』第6巻
原作:門司柿家・toi8
漫画:漆原玖

 トルネラに突如来訪したエルフの剣聖・グラハム。エルフの姫が魔王を討つため故郷を飛び出してしまい、魔王の気配があるこの村に探しにきたと。

 娘を持つ身として助けになろうとするベルグリフ。一方アンジェはビャク・シャルロッテと再会するが、浄罪機関と呼ばれる謎の集団に襲われて……。

特典情報

 ブックエース、メロンブックス、こみらの!参加書店、BOOK☆WALKER、COMICZIN秋葉原店

コミックスの見どころ


原作ノベル紹介 全11巻 発売中!

『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』
著:門司柿家 イラスト:toi8

特集ページ

 高ランクの魔物討伐に日々奮闘する、ギルド最高≪Sランク≫の称号を持つ美少女アンジェリン。

 彼女は育ての父であるベルグリフが昔から大好き!

 ある日数年ぶりの長期休暇を取り、故郷の父の元へと帰ろうと画策するものの、続々と出現する魔物達の存在により帰省を阻まれつづけてしまい……。

「一体わたしはいつになったらお父さんに会えるんだ……!」

 親子のふれあいと友情、そして迫力のバトルシーンを鮮やかに描く、ハートフル異世界ファンタジー!

コミック第1話お試し読み動画公開中!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら