本屋大賞受賞のベストセラー小説の映画化『そして、バトンは渡された』が金ローで地上波初放送!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 本屋大賞受賞のベストセラー小説の映画化『そして、バトンは渡された』が11月11日の“金曜ロードショー”で地上波初放送されます。

『そして、バトンは渡された』

 本屋大賞受賞の大ベストセラー小説を映画化、昨年公開されたばかりの作品が、早くも金曜ロードショーで地上波初放送です。

 血のつながらない親に育てられ4回も苗字が変わった森宮優子と、その料理上手な優子の義理の父親・森宮壮介親子と、シングルマザーの梨花。ふたつの家族が繋がることで物語は……

 豪華すぎるキャストが勢ぞろいの心温まる家族の物語をどうぞご堪能ください。

<放送日時>
11月11日21:00~23:34

ストーリー

親たちがついた《命をかけた嘘》
《知ってはいけない秘密》とは!?

 母を亡くし、血のつながらない親に育てられ、4回も苗字が変わった高校生の優子(永野芽郁)は、義理の父親・森宮(田中圭)と二人暮らし。

 優子を大事に育てる森宮のお陰で、家庭では穏やかな暮らしをおくっていた。しかし学校では、どんなときでも笑顔でいるという子どもの頃からのクセのせいで誤解を受けることも。

 受験を控える同級生たちの前でも笑顔を作ってしまい、卒業式の合唱で伴奏を引き受けることになってしまう。ピアノの練習のために集められた場で優子は、ピアノが上手な同級生の早瀬(岡田健史)と知り合い親しくなっていく。



 一方、自由奔放で目的のためには手段を選ばない女性・梨花(石原さとみ)は、泣き虫な女の子・みぃたん(稲垣来泉)の父・水戸(大森南朋)と結婚。

 ある時、水戸は自分の夢を叶えるためにブラジルへの移住を決意する。しかし梨花はみぃたんと日本に残ることにし、水戸は家族を残しブラジルへ行ってしまう。

 血の繋がらないみぃたんに梨花はめいっぱいの愛情を注ぎながら暮らしていたある日、梨花は富豪の男性・泉ヶ原(市村正親)と再婚。みぃたんは徐々に泉ヶ原家での生活に馴染んでいくが、突然梨花が姿を消してしまう…。




キャスト/スタッフ

出演
<森宮優子> 永野芽郁
<森宮壮介> 田中圭
<早瀬賢人> 岡田健史
<みぃたん> 稲垣来泉
<美人先生> 朝比奈彩
<水戸香織> 安藤裕子
<早瀬の母> 戸田菜穂
<家政婦の吉見さん> 木野花
<梨花> 石原さとみ
<水戸秀平> 大森南朋
<泉ヶ原茂雄> 市村正親

スタッフ
<原作> 瀬尾まいこ『そして、バトンは渡された』(文春文庫 刊)
<監督> 前田哲
<脚本> 橋本裕司
<音楽> 富貴晴美


※画像は金曜ロードショー公式Twitterのものです。
©2021 映画「そして、バトンは渡された」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら