即売会“デジゲー博2022”にわくわくゲームズが出展。数枚限定でクリアファイルが配布

電撃オンライン
公開日時

 わくわくゲームズは、11月13日に開催されるデジゲー博準備会主催のデジタルゲーム展示・即売会“デジゲー博2022”に出展します。ブース位置は4階UDXギャラリーのY01abです。

 以下、リリース原文を掲載します。

デジゲー博 2022出展のお知らせ

 会場では、この年末から来年初頭にかけて発売を予定しているNintendo Switch向け新作タイトル(3作品)を出展いたします。

 会場では弊社含めた法人・個人サークルの魅力的な作品群が多数展示されております。ぜひ当日ご来場の際は2階・4階両会場で展示作品をお楽しみいただければと存じます。

【出展タイトル】

『魔物娘と不思議な冒険2 ~2人の王と紡がれし約束~』

 和製ターン制ローグライクRPGとしてコアゲームファンから高い評価をいただいている『魔物娘と不思議な冒険』最新作のNintendo Switch版を弊社より発売いたします。デジゲー博会場ではPC版のイベント専用体験版と開発中のSwitch版両方の試遊が可能です。

『TOMOMI』

 『TOMOMI』はメトロイドヴァニア=難しい、かったるい、という先入観がある人ほど遊んでほしい、とても完成度の高い2D探索型アクションです。主人公トモミの爽快な剣劇アクションと、悪の組織・アニマリア幹部たちとのユニークなかけあいをお楽しみください。

『コスモドリーマー』

 『コスモドリーマー』は本格的な弾幕シューティングゲームです。弾幕は厳しい! ぜひそんな苦手意識をもっている人には、ぜひ一度プレイしてみていただきたい、初心者から弾幕STG上級者まで、あらゆるプレイヤー層を受け入れてくれる懐の深いゲームです。

 各ステージ最後のボス戦は気分の盛り上がるBGMと、各ボスの個性的な攻撃パターンもあいまって、気合の入る対決を楽し
ませてくれます。

 『TOMOMI』『コスモドリーマー』は、それぞれ携帯モードで遊んでみていただきたいという意図から、Switch単体で展示いたします。本格的なアクションやシューティングを場所やスタイルを選ばず遊べることはSwitch最強の特徴です。ぜひ会場でも、あらためて体感をいただければと存じます。(画面に映して遊んでみたい場合は会場にてお申し付けください。)

 また、2階AKIBA‐SQUAREには、発売中の作品から発売間近~来年以降発売するタイトルまで、わくわくゲームズ取り扱いの作品が各サークルによって直接出展しておりますので、こちらにもご注目をいただければと存じます。

2階AKIBA‐SQUARE 展示作品
タイトル名/サークル名
※()内はブース番号
・百年王国/kaeru-san games(B-12a)
・レトロゲームエイリアンズ/q-bert(D-02b)
・モン娘ぐらでぃえーた/ZephyrStudio(C-12ab)
・魔界堕ちのラズリエル/OTAKESAN(B-09b)
・CodeReactors / Studio Act One(Y-12b)

 サークル配置図など詳細はデジゲー博のウェブサイトをご覧ください。

 また、弊社ブースおよび一部タイトルサークルブースにて、ゲームをご試遊いただいた記念品としてクリアファイルを枚数限定で配布いたします。在庫なくなり次第配布終了となりますので、予めご了承ください。

  • ▲TOMOMI

  • ▲コスモドリーマー

  • ▲モン娘ぐらでぃえーた

  • ▲魔界堕ちのラズリエル

  • ▲百年王国

【わくわくゲームズについて】

 わくわくゲームズは、日本の同人・インディタイトルに焦点をあてた小規模なゲームパブリッシャーです。

 “ゲームは世に出てからがスタートライン”を標榜し、魅力的な作品を制作するクリエイターの皆さまを支援し、ゲームファンの皆さまへお届けするために2021年9月より活動をはじめ、2022年8月より法人として活動を加速中です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら