悟空の心臓病が…。そして、ベジータが超サイヤ人に!【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 11月15日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』129話“ベジータ強し!! 目覚める超サイヤ人の血”のあらすじを紹介します。

 人造人間と悟空の戦いは、序盤は悟空が圧倒的でしたが、パワーを吸収され、形勢は逆転。じりじと追い詰められ、劣勢になってしまいます。

 それは、悟空の心臓病も原因の1つでした。未来から来たトランクスはそこのとを知っており、ずっと危惧していたのでした。

 そんな悟空の危機を救ったのが、ベジータでした。ベジータは、人造人間との戦い方を冷静に分析。そして、なんと超サイヤ人へと変わります。

 これには、ピッコロや悟飯も驚きです。それでも人造人間はまだ余裕の表情で……。

 トランクスが心配していたという悟空の心臓病が発病。悟空は一時リタイアしてしまいますが、変わって登場したベジータが超サイヤ人に!! 第2ラウンドは、ベジータと人造人間19号の間で始まることになります。

129話“ベジータ強し!! 目覚める超サイヤ人の血”あらすじ

 劣勢に立たされた悟空は仙豆を食べるが、一向に回復する気配がない。

 それもそのはず、悟空は心臓病に冒されていたのだ。

 それを知ったピッコロは悟空を助けに入るが、20号に妨害されてしまう。

 絶体絶命かと思われたその時、ベジータが現れ悟空を救出。

 だがピッコロは、ベジータでは19号を倒せないと危惧する・・・。



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら