竿と団子を持って断崖の町と雲海を探索するアクションADV『断崖のカルム』(デジゲー博:DOUKUTSU PENGUIN CLUB)【電撃インディー#365】

電撃オンライン
公開日時

 11月13日に東京の秋葉原UDXで開催された同人・インディーゲームイベント“デジゲー博 2022”。

 本記事では、“デジゲー博 2022”に出展された“DOUKUTSU PENGUIN CLUB”ブースのレポートをお届けします。

 なお、電撃オンラインは、尖っていてオリジナリティがあったり、作り手が作りたいゲームを形にしていたりと、インディースピリットを感じるゲームをインディーゲームと呼び、愛を持ってプッシュしていきます!

『断崖のカルム』を試遊出展!

 DOUKUTSU PENGUIN CLUBブースでは、開発中の『断崖のカルム』の試遊出展が行われました。また、埜々原の背景イラスト同人誌も出展されていました。

『断崖のカルム』とは?(公式サイトより)

 ここは、断崖絶壁の安息地「カルム」。右手に竿を、左手にダンゴを――。ほっこり”だけじゃない”崖の町探索アクションアドベンチャーゲーム。

『断崖のカルム』に関するコメント

 初デジゲー博参加で緊張しましたが、出展者さんや一般参加の方からたくさんの刺激を頂くことができとても有意義な時間が過ごせました!

 断崖のカルムはまだ全体の10%ほどの完成度なので、しばらくの間は開発に専念してさらなる進捗を上げて再び皆さんにお披露目できたらなと思います。今後もよろしくお願いします!

© 2022 DOUKUTSU PENGUIN CLUB

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら