若き庵野秀明さんが制作した特撮『DAICON FILM版 帰ってきたウルトラマン』がプライムビデオにやってきた

電撃オンライン
公開日時

 『DAICONFILM版 帰ってきたウルトラマン』がPrime Videoにて配信開始となりました。

 本作は、映画『シン・ウルトラマン』の企画・脚本を手掛けた庵野秀明さんが監督・主演を務めた、アマチュア時代の特撮映像です。

 存在は知っていたけれど実際に見たことがないという人も多いかと思いますので、同じく本日より配信開始となった『シン・ウルトラマン』とあわせてご覧になってみてはいかがでしょうか?

あらすじ

 外宇宙から隕石の落下により、平和だった地方都市・ヒラツネ市が一瞬にして消滅した。

 調査に向かったMATは、隕石とともに飛来した宇宙最強の怪獣バグジュエルと遭遇。激しい戦闘の中、イブキ隊員のMATアローは墜落炎上する。通常兵器が通用しないバグジュエルに対し、地球防衛軍上層部は熱核兵器による攻撃を決定した。

 イブキの生存を信じるハヤカワ(実はウルトラマン)は核攻撃に反対するが受け入れられない。翌朝、隊長自らが操縦する核弾頭装備のMATアローが発進。そして、ハヤカワ隊員はウルトラマンへの変身を決意する……。

(C)円谷プロ (C)DAICON FILM

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら