女性歓喜のサプライズ満載&イケメン集結・女性限定興行プロレス「BOYZ」をレポ。DDT×AGFの予習も

ガルスタオンライン
公開日時

 インタビュー企画・KEYや、10月9日放送のガルスタゲーム天国にも来ていただいた、DDTプロレスリング所属の彰人(あきと)選手がプロデューサーを務める女性限定興行「(Brand new)BOYZ 1-DDT Special edition-」。10月20日、東京・ベルエポック美容専門学校第2校舎ホールにて開催されたその内容をレポートしていきます。

11月9日、10日に開催される乙女の祭典・「AGF2019」にて開催される「DDTプロレス×AGF2019 ~きらめく乙女の筋肉ランド~」の予習としてもお楽しみください♪ 

 そもそも「BOYZ」とは、“お客様が女性オンリー”、“さまざまなタイプのレスラーが出場”、“料金が均一で気軽に参加できる” 興行のこと。近年プロレスが好きな女子、通称・プ女子が増えたことや、彰人選手の取材時にお答えいただいた内容から、この興行に期待しかなかった編集部。

 この日の興行には先日記事で募集し、当選された読者さんと一緒に参加させていただきました。みなさんとっても楽しそう&笑顔があふれていました。カメラを持参され、写真を撮られていた方もいらっしゃり、新たなプ女子が誕生した瞬間を目撃しました☆

 開場待ちは、長蛇の列。今か今かとみなさん心待ちにしている様子が伝わってきました。


 会場内は、満員! 熱気にあふれ、壁は一面、有志ファンの横断幕で埋められていました。


 DDT所属のレスラー兼ゆるキャラ、ポコたんの姿もありましたよ!

 ポコたんとは、会場でグリーティングできる場合があるので、見つけたときにはぜひお声がけ&一緒に写真を撮ったりしてほしいトド!(「~トド」はポコたんがツイートするときの語尾です)

選手の激レア生写真&ファン心理をくすぐるグッズ。さらに直接お話&2ショットが撮れるチャンスも

 試合開始までの間、イベントごとの楽しみでもある物販を見て回ることに。まず目に入ったのは、なんとこの日の朝当日に撮ったという出場BOYZたちの生写真! しかもガチの部屋着姿ということで、ファンのみなさまも普段見ることのできない姿に感無量の様子でした。

 たしかに、推し選手のラフなオフモードの格好を見られるのは嬉しいですよね。ソロショット以外にも数人でわちゃわちゃしているものや、全員集合といった豪華な1枚も。さすが、乙女心をわかってらっしゃるラインナップです。



  • ▲10月9日放送のガル天出演時「みんなの心のオルゴール☆上野勇希です!」という挨拶から、視聴者の方に「オルゴールさん」と呼ばれていた上野勇希選手の生写真。笑顔が素敵です!

 ほかにもプロレスのグッズの定番である選手の個人Tシャツや、コレクター魂をくすぐるガチャなど、思わずおうちに連れて帰りたくなるものばかり。プロレスグッズと聞いて雄々しいものを想像していたとしたらびっくりしたんじゃないでしょうか? 普段使いも余裕でできるキュートさです。


 推し選手のものを身につければ、それすなわち「私はあなたの応援をしています」宣言。ひとりで会場にいても同じ選手のファンを見つけやすく、そこで意気投合した相手といろいろ語り合えるかもしれませんね。

 そしてご安心ください。おひとりで観戦している方もたくさんいらっしゃいます。「ひとり参加はハードルが高いなあ」なんて悩みはまったくの杞憂。ひとりで気ままに観戦、仲間と一緒に観戦、はたまた仲間を現地調達して(!?)と、楽しみ方は自由で、それぞれ違ったよさがありますからね! 

 団体によりますが、物販に選手自ら立つことがあるのがプロレスの特徴のひとつ。直接選手から本人のグッズを購入することができるうえに、お話もできちゃうんです。思いを自分の言葉で伝えられるなんて、夢のようです!

 試合の休憩中には選手とのチェキ会が開催されていました。リングという神聖な場にいたあの選手が自分のすぐ隣で一緒にチェキを撮ってくれる……信じられない! おそれ多い! となりそうですが、自分の行った興行で開催されるのは、縁以外のなにものでもないので、迷わず参加を。
 

部屋着による選手入場式からはじまり、いよいよ試合開始!

 入場式では選手が部屋着で登場。先ほどの生写真はこれの伏線だったんですね♪



 そして試合はオープニングマッチから早くもヒートアップ! 肉体のぶつかり合う音が生々しく会場に響き、技の攻防の迫力からも目が離せません!

  • ▲敗れた島谷選手を遠藤選手が支えて控室に。タッグ(2名以上で組むチーム)のよさはこういうところにも表れていますね。

 第2試合ではアパレルブランド「ユキヒーロープロレス」の衣装を身に着けた選手が登場。普段のコスチュームとは違う姿で戦う選手の貴重な姿を見ることができました。



  • ▲平田選手と言えば光るメガネ! そんな大切なアイテムが壊れてしまう場面も……!

  • ▲男色ディーノ選手の愛犬(⁉)・なめろうが客席を暴れまわる!

 また誕生日サプライズや、海外に拠点を移す選手への送り出しサプライズなど、思いがけず心温まる一幕も。

  • ▲当日誕生日を迎えた大和選手の誕生日をサプライズでお祝い!

  • ▲来年より活動の拠点を海外に移す黒潮“イケメン”二郎選手を送り出すため、イケメン選手の代名詞・素肌にジャケットをそれぞれの形で体現するBOYZたち。

  • ▲イケメン選手の入場曲『HELLO』に合わせて、みんなで客席を回りながらのリングイン(でもなかなかしない)
  • ▲サプライズを聞いたときのイケメン選手。驚いてもいらっしゃいましたが、それをも上回るうれしそうな表情が印象的でした。

 会場は終始歓声やコール、笑い声に包まれていました。携帯やカメラで推し選手を写真におさめているお客さんもたくさんいましたよ。他ジャンルのファンからしてみたら、「えっ、写真撮っていいの!?」という驚きがありそうですが、OKなんです(※団体により規定は違います)。多様な観戦方法があるのもプロレスの魅力ですね。

  • ▲上野選手から目線をいただきました‼

 興行はハッピーエンドで幕を閉じ、会場はおなかいっぱいになるほどのハッピー感に包まれていました。なにより女性限定だけあって、女性を楽しませる仕掛けが随所で展開されていました。

 胸キュンする男らしいカッコイイ姿や、ドキドキする試合展開、ちょっぴりヒヤッとしてしまう下ネタ(⁉)もありで、選手の表情がコロコロ変わるのに比例するように、会場の女性ファンの歓声や笑い声が大きくなっていくのを感じました。





 今回のこの興行。真剣に女性ファンのことを考えてくれたんだなということが痛いくらい伝わってきました。初心者から目の肥えたファンまで「楽しかった!」と帰途につけたことでしょう。

■詳しい試合結果はこちらの記事から(DDTオフィシャルサイトに飛びます)

試合終了後にはBOYZとの集合写真撮影会も! 

 名物と言っても過言ではない‼ 出場BOYZ(※注:全員ではありません)との集合写真撮影会が試合後、行われていました。なんと贅沢!  せっかくなので取材に参加した編集部のメンツで撮っていただきました! 一生の思い出です☆

 舞い上がってしまったせいで、このときのことがうっかり記憶から飛びかけていましたが、改めて写真を見直してみると大変豪華ですね。あなただけが選手に囲まれる状況になります!

MVPは間違いなくプロデューサーのあの人!

 さてさて。会場があんなに幸せな空気に包まれたのも、仕掛け人であるこの方あってのことでしょう。彰人さんです。ここで言うなという感じですが「彰人さん、まいりました」という気持ちです。

 女性に楽しんでもらえることをモットーに日々情報発信をしている我々編集部。今回の興行を見て、仕掛けやまとめ方など、とっても勉強になりました‼ ぜひ私たちも参考にさせていただいて、生かしていきたいと思います。
 何よりも喜びの連鎖ってこういうことなんだなと、あれほど笑顔にあふれ、笑い声が絶えないのは珍しいと思いました。あんなにもお客さんが素で感情を出すことができるのは、何より選手たちが楽しんでいたからこそ。愛に満ちた笑顔の花が咲く瞬間を目の当たりにした貴重な時間でした。
 BOYZは女性人気の高いレスラーがそろっていて、皆さん本当にカッコイイです。 実際、彰人選手は「幅を広げていろんなニーズに応えていけたら」とのことで、通り一遍の“イケメン”ではなく、多様性や本質に目を向けているようです。

 次回BOYZ興行は、2020年2月11日火曜日・祝日に、東京・北沢タウンホールにて行われます。「(Brand new)BOYZ α -Valentine Edition-」と名付けられたこの興行。バレンタインも近いこともあり、いい意味で予想を裏切るサプライズを期待しちゃいますね♪ 少しでも気になった方は、ぜひ観に行ってみてください。料金も均一&お手軽価格なので、お気軽に♪

(Brand new)BOYZ 1-DDT Special edition-


■日時:2019年10月20日日曜日 開場15:30 開始16:00
■会場:東京・ベルエポック美容専門学校第2校舎ホール
■対戦カード:
○イケメン軍vs野郎Z軍
黒潮“イケメン”二郎&HARASHIMA&坂口征夫 vs アントーニオ本多&飯野雄貴&今成夢人
○BOYZ次世代エース・上野勇希試練の一番勝負
中津良太 vs 上野勇希
○男色危機一髪
<出場選手>男色ディーノ、彰人、高梨将弘、大石真翔
○ユキヒーロープロレスコラボマッチ
勝俣瞬馬&渡瀬瑞基 vs 平田一喜&大和ヒロシ
○MAOイギリス遠征BOYZ的壮行試合
竹下幸之介 vs MAO
○DAMNATIONvsガンプロBOYZ
遠藤哲哉&島谷常寛 vs 石井慧介&岩崎孝樹

この勢いままに「AGF2019」へ! コラボを含む豪華な試合を無料観覧できるチャンス‼

 さて、うれしいことに乙女と深い関わりがあるイベント「アニメイトガールズフェスティバル(AGF)2019」で、迫力のある試合を実際に生で観覧できます! その名も「DDTプロレス×AGF2019 ~きらめく乙女の筋肉ランド~」。11月9日と10日の両日、試合が行われます。

 9日は「Warahibi!スペシャルコラボマッチ」として、サンリオによるメディアミックス企画「Warahibi!」とのコラボが実現。出場選手のセコンド(試合中の付き添い人)として、グラシッククラシック(演者:阿諏訪 泰義(うしろシティ)/金子 学(うしろシティ))と、グッドバッティング青春(演者:白石 兼斗/駒田 航)が登場します。
10日はDDTプロレスが協力しているTVアニメ「旗揚!けものみち」とのコラボ。MAO役の稲田徹さんが来場されることが決定しました! どちらの日も見逃せませんね。

 会場は「AGF2019」開催地に近い中池袋公園の特設リング。特別観覧席以外は無料で観覧可能! 無料で白熱した試合を観ることができるのはなかなかありませんよ! この機会にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

「DDTプロレス×AGF2019 ~きらめく乙女の筋肉ランド~」概要


■開催日時:2019年11月9日土曜日~10日日曜日 各日14:00~16:00予定
■開催場所:豊島区中池袋公園内 DDTプロレス特設リング
■入場・観覧について:フリー観覧エリアではどなたでも無料でご観覧頂けます。
※混雑状況によりご入場を制限する場合がございます。
■MC・ゲスト解説:米内佑希
■各日の対戦カード
11月9日土曜日
第一試合>
~Warahibi!スペシャルコラボマッチ~:スーパー・ササダンゴ・マシン&大石真翔 with グラシッククラシック vs 彰人&勝俣瞬馬 with グッドバッティング青春
第二試合>
佐々木大輔&高尾蒼馬&遠藤哲哉 vs 吉村直巳&納谷幸男&中村圭吾
メインイベント>
竹下幸之介&高梨将弘&飯野雄貴&赤井沙希 vs HARASHIMA&平田一喜&上野勇希&アントーニオ本多
10日日曜日
第一試合>
~時間差入場バトルロイヤル~:出場選手>赤井沙希、平田一喜、大石真翔、大鷲透、納谷幸男、吉村直巳、中村圭吾、ポコたん
第二試合>
~旗揚!けものみちスペシャルコラボマッチ~:ケモナーマスク&上野勇希 vs MAO&坂口征夫
メインイベント>
竹下幸之介&彰人&勝俣瞬馬&飯野雄貴 vs 佐々木大輔&高尾蒼馬&遠藤哲哉&マッド・ポーリー

彰人選手、竹下幸之介選手、平田一喜選手、上野勇希選手、渡瀬瑞基選手にゲストにお越しいただいたガル天はこちら

※この映像は、任天堂株式会社の著作物の利用にあたり、同社の許諾を得て配信しています。

KEY・彰人選手インタビュー記事はこちら

  • ■「AGF2019」の目玉企画はプロレス!? インタビュー企画“KEY”にDDTのイケメンレスラー彰人選手が登場!
  • ■イケメンレスラーと撮影会! 彰人選手が語る女性限定興行プロレス「BOYZ」の魅力。インタビュー企画“KEY”連載2回目
  • ■試合招待あり。乙女コンテンツとのコラボも熱望! 彰人選手のプライベートに迫るインタビュー企画“KEY”3回目
  • ■前だけを見据えて未来を語る。プロレスラー彰人選手のサイン入りチェキプレゼントもある“KEY”取材裏話
  • © 株式会社DDTプロレスリング. 1997 - 2019 All Rights Reserved.
    ©AGF2019