悪人の頭をお花畑に変えるビジュアルノベル『MINDHACK』の早期アクセスは来年4/6にスタート

電撃オンライン
公開日時

 room6は、Steamで人格破壊ADV『MINDHACK』の早期アクセス配信を2023年4月6日に開始します。

 以下、リリース原文を掲載します。

MINDHACK 紹介トレーラーその3

人格破壊ADV『MINDHACK』Steamで2023年4月6日早期アクセス配信開始! 悪人の頭をお花畑に変えるビジュアルノベル

 MINDHACKは、悪人の頭をお花畑に変えるビジュアルノベルです。プレイヤーは他人の精神を書き換える天才マインドハッカーとなって、悪人たちをハッピーな人格に変えていくことができます。

 アドベンチャーパートとハッキングパートを通して、人の精神に潜む「バグ」を取り除き、世界を平和へ導きましょう。

ストーリー

 主人公である「先生」は、人間の心に潜む破壊衝動「バグ」を取り除くのが使命。「バグ」の排除を専門とする施設で、スーパーコンピュータや、警備隊と共に力を合わせて戦っていきます。果たして「先生」は、世界を破壊する巨大なバグ「魔王」を倒すことができるのでしょうか?

ゲームについて

個性豊かなキャラクターたちとの交流

 アドベンチャーパートでは、ディストピア世界に暮らすさまざまな悪人たちと対峙します。ギャングのヘッドを務めるウニ、自分をキャビネットと信じるカルト宗教の狂信者など、登場するキャラクターは個性豊かな曲者揃い。ゲーム画面には常に主人公自身の「手」が映り込み、鮮やかなアニメーションで彼らとの対話を彩ります。


タイピングを通じた悪人の人格改変

 ハッキングパートでは、コードを打ち込んで悪人たちの記憶をアンロックし、その過去を探っていきます。相手の記憶を読むうちに、その人物から受ける印象はがらりと変わっていくことも。記憶を覗いて彼らへの理解を深めたあとは、精神を書き換えるタイピングを行います。彼らの自我に関わる単語を次々とお花に変えていき、その人格を無害に改変しましょう。


早期アクセスバージョンで一足先にMINDHACKの世界へ

 早期アクセス配信開始時点では、全体の物語のうち半分までを遊んでいただくことが可能です。

 早期アクセス配信中に『MINDHACK』をご購入いただいた方は、追加のお支払いなく正式リリース版を遊んでいただけます。本編ストーリー以外にも、タイピングの成績によって解放されるおまけ資料など、盛りだくさんのボリュームでお届けします。精神破壊の快感をお楽しみください。

ゲーム基本情報

開発元:VODKAdemo?
販売元:room6
早期アクセス配信開始予定日:2023年4月6日
ジャンル:ビジュアルノベル
対応言語:日本語/英語
プラットフォーム:PC(Steam)
プレイ人数:1人用


copyright(c)VODKAdemo?, with WP theme EASEL

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら