『フォートナイト』チャプター4シーズン1の映像に『僕のヒーローアカデミア』のデクの姿が!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 Epic Gamesのバトルロイヤルゲーム『フォートナイト』。そのチャプター4シーズン1のローンチトレイラーが12月4日17時に配信されました。

【追記1】ミニマップとアビリティの情報を追記しました。
【追記2】9:51に日本公式Twitterアカウントでチャプター4シーズン1の開始が告知されました。

フォートナイト チャプター4 シーズン1 ローンチトレーラー

 バイクや鳥のようなガジェットも気になるところですが、PVの1分15秒あたりから、なんと『僕のヒーローアカデミア』のデクの姿が! これはスキンとして登場したりするのでしょうか!?

 また映像だとスマッシュを放っていました。『ドラゴンボール』のコラボでは、かめはめ波を撃てたりもしたので、こちらもユーザーが使えるのか気になるところ。

 コラボの詳細は不明ですが、過去のコラボの例で言うと『スター・ウォーズ』のコラボでダースベイダーが出てきたりもしました。ヴィランが登場するかどうかはわかりませんが、こちらも気になりますね!

 なお、『フォートナイト』は現在ダウンタイムが始まっています。「チャプター4は通常よりパッチサイズが大きい」とのことですので、ご注意ください。

ミニマップが公開

 チャプター4シーズン1のミニマップが公開されました。チャプター3のフィナーレの出来事により、新たな島が誕生。新たに登場するのは、そびえ立つ城“ザ・シタデル”、雪山に囲まれた“ブルータル・バスティオン”、広大な農地“フレンジーフィールド”などがあります。

“現実拡張”の要素が追加

 マッチの合間には、ランダムに2つの候補から“現実拡張”を選ぶことができるとのことです。

 マッチ内に長く留まれば留まるほど、より多くの現実拡張を獲得することが可能。また、現実拡張の効果はそのマッチの終了まで有効。現実拡張の一例は以下です。

・ライトフィンガー:小口径弾を使う武器のリロードが速くなる。
・エアリアリスト:マッチ終了までグライダーを再展開できるようになる。

 他にはどんな“現実拡張”があるのでしょうか? ぜひプレイして確かめてみてくださいね。


※画像は公式の映像をキャプチャーしたものです。
© 2022, Epic Games, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら