『千年戦争アイギス』水着さながらのサンタ衣装…いいですね。12/8よりクリスマスキャンペーン開始

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 iOS/Android/PC用タワーディフェンスRPG『千年戦争アイギス』で、12月8日からクリスマスキャンペーンが開催されます。

緊急ミッション“聖樹の森とおかしな家の魔女”

 クリスマスキャンペーン開催を記念して、緊急ミッション“聖樹の森とおかしな家の魔女”が配信。ミッションで星を獲得することで、ハーバリストの星5ユニット・聖樹の薬草師ローズがイベント後に仲間になります。

クリスマスプレミアム召喚

 クリスマスプレミアム召喚には2体の新ユニットが登場。どちらもまるで水着のようなデザインのサンタ衣装になっています!

聖夜の魔将ハルモニア

レアリティ:ブラック
クラス:デーモンロード

●スキル:聖誕祭の魔槍

 攻撃力がアップ。敵3体まで同時に長射程の遠距離攻撃を行い、範囲内の味方のHPを徐々に回復します。

●覚醒スキル:聖夜の魔槍共鳴

 攻撃力と防御力がアップ。敵5体まで同時に遠距離攻撃を行います。配置中の魔界、クリスマス属性の数に応じ、さらに攻撃力がアップします。

●アビリティ:クリスマスレゾナンス

 HPが減少するが、出撃コストが減少します。一定の回数までスキル使用毎にHPが一定割合アップします。

●覚醒アビリティ:魔将のアドベント

 HPが減少するが、出撃コストが減少。一定の回数までスキル使用毎にHPが一定割合アップします。

※“クリスマスレゾナンス”よりも出撃コストの減少値は上昇。

 以下の効果を持つ特殊なトークンを使役します。

・スキルを所有
・出撃数に含まれない
・死亡時に周囲にダメージを与える
・範囲攻撃を行う

聖闇の贈り主グレーテル

レアリティ:プラチナ
クラス:ダークストーカー

●スキル:深淵の障壁

 攻撃力がアップし、遠距離攻撃を行います。HP、魔法耐性がアップし、範囲内の味方の防御力がアップ。

●覚醒スキル:ダークネスクリスマス

 発動中、HPが徐々に減少するが、攻撃力がアップし、遠距離攻撃を行います。範囲内の味方に自身の攻撃力の20%を加算。

●アビリティ:純血のダークエルフ

 魔法耐性がアップ。

●覚醒アビリティ:常闇からの贈り物

 魔法耐性がアップ。スキル初回使用までの待ち時間を短縮し出撃メンバーにいるだけでクリスマス属性ユニットのHPがアップ。

※“純血のダークエルフ”よりも効果値が上昇。

 このほか、レアリティブラック・プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみとなるピックアップ召喚や、聖夜の盗賊シプリアのプレゼントなども実施。詳細は公式Twitterをご覧ください。

※画像は公式Twitterのものです。
©2013 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら