ドラマ『ぴーすおぶけーき』最終回。お悩み相談所の再開条件は超難題! 3人は解決できるのか!?

電撃オンライン
公開日時

 日本テレビにて、12月13日25時29分から『ぴーすおぶけーき』最終回(第8話)“悩みが尽きません”が放送されます。

 大人ならこうあるべき、男ならこう、女ならこう、さらには上司なら、30代なら……。

 先行き不透明な現代ニッポンで悩めるあらゆる人々を、基俊介(IMPACTors/ジャニーズJr.)、佐々木美玲(日向坂46)、落合モトキ演じる3人のおバカな幼馴染みたちが、敏腕脚本家・宮本武史さんのストーリーによって次々と救っていく、固定観念破りの“お悩み解決エンターテインメント”!

 出会ってから20年。憩いの場で顔を合わせる度に他愛もない話で盛り上がる下田くん(基俊介)、中村氏(佐々木美玲)、上原先輩(落合モトキ)のユルユルな幼馴染み3人組。

 とにかく退屈で、いつだって刺激を求めている彼らが、ベンチに腰掛けてため息をつく住人の姿に目を留める。

 「あの、何か悩みですか? よかったら、相談乗りますよ、はい」

 こうして3人のおせっかいなお悩み相談が始まるが、予測不能な彼らの発言によって、いつしか話は斜め上へと脱線していき……。

お悩み相談#8“悩みが尽きません”あらすじ

 変装をして正体がバレずにお悩み相談所を再開しようとする下田くんと上原先輩だが、中村氏はなぜか変装をせずに堂々と現れる。

 正体がバレないように変装を考える3人。しかし、速攻で理事長(吉田ウーロン太)に見つかり、さらにきつくお悩み相談所の禁止を言い渡されてしまう。

 3人はお悩み相談所をやらせて欲しいとすがりつくが……。そこで理事長の提案により、理事長のお悩みを解決出来たら再開して良いとチャンスをもらえることに!

 そんな理事長の悩みは「悩みがない」こと。「悩みがないことが悩み」という理事長に3人はこれまで解決してきたお悩みを次々に言ってみるが、中々当てはまらない。

 自分の能力を把握して、そこから一番良い答えを選択するため悩む必要が無いという理論的な理事長に、悩みがないのは“かわいそう”という下田くん、中村氏、上原先輩。

 悩みが無いことは「青春が終わっている」と言い放つ3人は諦めてその場を去っていく。

 何も出来ずお悩み相談所を離れボーと過ごし、切り替えにまた新たな動画をアップしようと楽しく撮影しているところ、突如としてまた理事長が現れたが、少し様子がおかしく……。

 果たして理事長の悩みを作ることが出来るのか?! そして、“虹見ヶ丘団地お悩み相談所”の運命は?

※画像は公式Twitterのものです。
©Nippon Television Network Corporation

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら