本当の悪夢はここから。人造人間17号と18号がついに目覚める【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 12月13日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』133話“そして恐怖が現実に…目覚める17号と18号!!”のあらすじを紹介します。

 ピンチに陥った人造人間20号(ドクター・ゲロ)は、自分の研究所に戻り、別の人造人間(17号と18号)を目覚めさせようとします。

 トランクスの言っていた、未来の本当の危機は、この人造人間17号と18号だったのです。

 ベジータは、その17号と18号と戦いたいようですが、トランクスは、あくまでも目覚めることを阻止しようと提案します。

 逃げる20号は、周囲の動物などを吹き飛ばしながら研究所へ向かうため、クリリンによって発見されます。

 さらにピッコロにも見つかりそうになりますが、Z戦士たちの追跡を振り切った20号は、ついに研究所にたどり着きます。

 いよいよ人造人間の真打ちともいえる、17号と18号の目覚めです。ここから、人造人間との戦いは本格化していくことに。ちなみに悟空は、まだ病気で苦しんでおり、20号と戦い危機になる悪夢にうなされています。

133話“そして恐怖が現実に…目覚める17号と18号!!”あらすじ

 あくまでも人造人間17号&18号との闘いを望むベジータに対し、その復活を阻止するよう説得をするトランクス。

 一方、ピッコロとクリリン、天津飯の3人は、手分けしてドクター・ゲロの研究所の捜索にあたる。

 だが、ドクター・ゲロの方がひと足早く研究所に戻り、ついに17号と18号を目覚めさせてしまうのだった!


(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら