かわいい顔で超パワー!? ベジータが18号に追い詰められていく…!【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 12月27日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』135話“かわいい顔で超パワー!? 18号に死角なし”のあらすじを紹介します。

 17号、18号に続き、16号も目覚め、いよいよ本格的に人造人間とZ戦士たちの戦いが始まります。

 まず戦いの口火を切ったのは、ベジータと18号でした。

 ベジータも18号も攻撃に容赦がなく、周囲に多大な被害を出しながらの戦闘に。ベジータは18号の攻撃に食らいついていき、互角の戦いを見せますが、人造人間たちは余裕の表情です。

 そして、驚くほどの高い持久力を誇つ18号の前に、ベジータは徐々に劣勢に陥っていくのでした。

 それでも彼は、ほかのZ戦士たちの力を借りようとしません。サイヤ人としてのプライドなのか、自分1人で戦うといって聞かないのですが……。

 18号とベジータの戦いは、最初は互角でしたが、徐々に18号が優勢になっていきます。

 人造人間のタフさはベジータの想定を越えていたようですが、果たして彼に勝算はあるのでしょうか。

135話“かわいい顔で超パワー!? 18号に死角なし”あらすじ

 トランクスやピッコロの助力を頑なに拒むベジータは、単身18号に勝負を挑み、ほぼ互角の攻防をくり広げる。

 想像をはるかに越えるベジータの実力に、トランクスはもちろんのこと、さすがの17号たちも驚きを隠せない。

 しかし、無尽蔵のスタミナを有する18号に対し、ベジータの動きは下降線を辿る一方。

 そして…


(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら