とってもお得。Switch『桃太郎電鉄』が3割引きなのねん!【電撃衝動GUY】

電撃オンライン
公開日時

 半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)こと、うまです。

 現在、Nintendo Switch用ソフト『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』が、1月15日の23時59分まで30%オフの4,851円で購入できます。

ローカル対戦もオンライン対戦も可能になってより遊びやすくなった『桃鉄』

 本作は30年以上の歴史を誇る『桃太郎電鉄』シリーズの最新作。指定された目的地を目指してサイコロを振って出た目の数だけ移動し、道中で物件を購入して総資産日本一を目指すのが基本のルールとなっています。

 大きい数字を出していち早く目的地に着くだけではなく、いかに道中で自分が有利になったり相手を妨害できるカードを拾ったりするかなどの駆け引きが非常に楽しいです。

 ほかにもランダム要素として、キングボンビーなどのお邪魔キャラも登場。最後まで何が起こるかわからない逆転要素も魅力の1つでしょう。

 また本作ではNintendo Switchの機能を利用し、本体を持ち寄ってのローカル対戦ができるので、1つのコントローラーをまわしてプレイしなくてもいいのはかなり便利!

 また、ネットワークを使ったオンライン対戦も可能となっているので、離れた友だちともプレイできるのが最高です。プレイする日時を決めてコツコツと遊べば、長い年数でのプレイもやりやすいです。

 直接会えていない友だちも誘って、暖かい部屋のなかでオンライン対戦で楽しいひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』とは(商品解説ページより)

いつでも どこでも 出発進行!

 鉄道会社の社長になって、全国の物件を手に入れながら、総資産日本一を目指す「桃太郎電鉄」。

 『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』では、新たな駅や物件が多数登場します。

 日本各地のイベントも盛りだくさん!名産怪獣や歴史ヒーローも登場!味方になってくれることもあれば、ジャマされることも…。

 シリーズおなじみの目的地から1番離れていたプレイヤーにとりつく“貧乏神”。貧乏神から変身する本作のキングボンビーはシリーズ史上最凶…!?

 Switch本体を持ちよって遊ぶローカル対戦はもちろん、フレンドと最大4人でのオンライン対戦にも対応!オンライン対戦の途中セーブも可能です。


うま:かつてはゲームを作っていたり、デパートの屋上で特撮ヒーローの中の人だったりしたライター。

©さくまあきら ©Konami Digital Entertainment

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら