『LINE:ディズニー ツムツム』日本のパズルジャンルで8年連続収益トップ! 独走状態が続く
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
マーケットデータを分析・提供するSensor Towerは、『LINE:ディズニー ツムツム』の収益などに関するブログを公開しました。
日本のパズルジャンルで8年連続収益トップで独走状態が続く
2014年1月にリリースされたNAVERのモバイルパズルゲーム『LINE:ディズニー ツムツム』。
ディズニーキャラクターたちがツムと呼ばれるキャラクターとして多数登場し、モバイルデバイスならではの操作、一気にツムを消す爽快感などが支持され、日本におけるモバイルパズルゲームの代名詞的存在になっています。
Sensor Towerのストアインテリジェンスのデータによると、本作は日本におけるモバイルパズルゲームジャンルにおいて、2014年から8年間連続で収益トップのポジションをキープ。
直近の2022年では、同じNAVERの『LINE ポコポコ』が2位につけています。
ブログには9周年キャンペーン開始後のランキング推移や年代別ユーザー分布なども掲載されています。
全文は以下からご覧ください。
■LINE:ディズニー ツムツム
2022 © Sensor Tower Inc.
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります