ドラマ『Get Ready!』2話。金の亡者となった理事長が余命数カ月と宣告…エースは命を救うのか

電撃オンライン
公開日時

 TBSのドラマ『Get Ready!』1話が、1月15日21時より放送されます。

 本作は1話完結、完全オリジナルのヒューマンドラマで、主演を妻夫木聡さん、演出を堤幸彦さんが務めます。

 超人的なオペ技術と法外な治療費で、どんな手術も請け負う正体不明の闇医者チームを率いるのは、孤高の天才執刀医=通称“エース”。

 彼が患者を選ぶ基準は、ただひとつ。

「お前に生き延びる価値はあるのか?」

 ダークな医療エンターテインメントが開幕!

『Get Ready!』2話あらすじ

 ジョーカー(藤原竜也)と深く関わる、千秋(市川由衣)が、一人息子(相澤壮太)を城和大学附属小学校に裏口入学させるため、2億円を用意して欲しいとジョーカーのもとを訪ねて来る。

 その城和大学は近年、坊城理事長(柄本明)による裏口寄付金プロジェクトで莫大な金を得ていた。

 金の亡者となった坊城理事長は、副理事長で息子の康之(三浦貴大)にその座を降ろされた上、ガンで余命数か月と宣告される。

 しかし、交渉のため現れた闇医者チームのジョーカーに、自分が死ぬとしても2億円以上は払えないと断る。

 「金のない“理想”は無意味」と語る坊城理事長に隠された秘密とは? そしてその言葉に引っかかったエース(妻夫木聡)は、果たして坊城の命を救うのか!?

※画像は公式サイトと公式Twitterのものです。
© 1995-2023, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら